プランターのバラを
昨年地植えにしたら
今年、初めて花を咲かせてくれましたピンク薔薇赤薔薇

お花が咲いてくれるって感動です



オンラインレッスンのお話です
チャットができるので

会話が届きにくくなったり
急に画面からいなくなったり

あれあれチュー
というハプニングの時など

文字で会話ができるのですが

お部屋がまるでスタジオびっくり!の青年から
『しばしお待ちをOTL』という謎の言葉がガーン

OTLって何!?

いっしょにオンラインしていた女子高生も
知らないという

『DAI語』!?

「Oはお待ちください
Tは大変?
じゃあLは何だろう??」とか話しているうちに

再び画面に戻ってきた彼に
確認すると

ネット用語で
『OTL』

Oは頭 
Tは両手を表して
Lは膝を曲げている
という
動きを表していている言葉なんだそうです

ひざと両手を地面に付いて
うな垂れている感じで
ガッカリした時を表現したもの

「ごめんなさい」
「ガックリ」

というような意味

なるほどウインク!
初めて知りました

新しい情報は面白いです爆笑ラブラブ

またスピーチの内容も
学校のお話や仕事のお話

介護のお仕事
医療のお仕事の方
臨時のボーナスがあった方も
いらっしゃいました

やる気があっても
思うようにいかないことや
仕事が怖いと感じたり
差別を受けることもあったり
ツラいことも多いけれど
頑張っている仕事を認められたことが嬉しい
というお話ニコニコ

そしてゲームのお話

スターウォーズのゲーム
『JEDI』
壮大な物語

スゴくスゴく楽しいらしいキラキラ

どうぶつの森うさぎねずみ
楽しんでいる方も多くて

また
『クロスワードパズル』や『ジグソーパズル』

そして
『プレステ5』の発表を
楽しみにしているお話

画面から笑顔が溢れていましたニコニコ

大変な状況であっても
何かしら
楽しみを見つけることって

大切ですね星