美味しいものより何より
会話が楽しすぎましたキラキラ

人が集まる場所

まず大切なのは
出掛けてみることですねニコニコ





さて

あたりまえのことですが
私たちの行動のすべては
自分自身が選んでいますよねウインク

ですから

そう考えてみると
『腹が立つ出来事』って
そもそも、ないんですね

同じような出来事が起きても
怒る人ムキーと、怒らない人おねがいがいます

『起こった出来事』に
『腹を立てることを選んでいる私』が
いるのですね

ですから

私たちの行動は
100%自分自身でコントロールする力を
もっているということ!

家族にたいしても
「あんなことするから、こうなった」
ではなく

自分自身が
その感情を選びとっていることを
忘れないようにしたいです星



話し方教室 [スピーチクローバースピーチ] 福島三千代