あっと!いう間に4月に突入あせる

年齢を重ねると、とにかく月日が経つのが早く感じますロケット

・・・私だけ?

さて、先月の3月31日は、私の大親友

ミュージックニューウエルの稲葉美鈴ちゃんのお誕生日でした。

5月15日(日)人間力アップセミナーへ向けての準備で大忙し走る人の私

仕事の途中で、飯田通りに新しくオープンしたケーキ屋さんで買ったケーキを持って、夜のレッスンが終わり次第、韮崎へすぐさまかけつけました車

到着時刻23時だったので、31日には間に合った~ニコニコ


お腹ペコペコだった私に、美味しい石焼きビビンバラーメンを作ってくれましたニコニコ

久々にカウンターに座って2人で話し込みました。

思い返せば、以前の職場が一緒だった私たち。

私の方が先に働いていたんだけれど、当時は今よりもっと何も出来なくて会社のお荷物みたいでした。
そんなとき、一人辞めることになり試験がおこなわれました。
何十倍ものすごい倍率でした。


その後


「今度すごく優秀な子が入ってくるんだよ~!」と、うわさで持ちきりだったのが彼女でしたキラキラ

実にその出来は、想像以上で、世間というより宇宙を知り尽くしているくらいに私は感じました。


両親が10ヵ月の時に離婚し孤児になりかけていた私を山梨のおじいちゃんとおばあちゃんが引き取ってくれてから、山梨の盆地からほとんど出たことがなかった世間の狭い私にとって美鈴ちゃんは、遠い星からやって来た異星人の様でしたビックリマーク

「かわいそうしょぼん」と言われ続けて大きくなった私に、美鈴ちゃんだけは「かわいそうしょぼん」と一言も言った事がありませんでした。

それより世間知らずの私に、毎日色んなことを毎日教えてくれました。

自分のお金も管理できずにお金おこずかいをもらっていた私に、クレジットカードの作り方から、人脈の広げ方、合コンの楽しみ方、どのくらい彼女は私に時間とお金を使って様々な人生勉強をさせてくれたのか…思い返すと、胸が一杯になるほど感謝の気持ちがあふれてきますドキドキ

会社でも一緒に仕事をしていましたが、仕事が終わった後もいつも一緒で、買い物へ行って、おそろいの服を買ったり、美鈴ちゃんの家でラーメンご飯ごちそうになったり、泊まったり、親戚の行事にもいつも参加させてもらったり、土曜日の夜のカウントダウンテレビテレビをいつも彼女の部屋で一緒に観ながら、話をしていたのを思い出します。


リクルート出身の彼女はイベント開催も非常に上手で、私のお誕生日会を、今は閉店してしまったニューハーフのショーパブ『パロット』で、60人もの人を集めてお祝いしてくれました。

三千代ちゃんは、このままだと一生ウェディングドレスが着られないかもしれないからしょぼんと、心配していたので、このお誕生日会で着ておきましたクラッカー



今、私が依存を通じて、自立ができるようになったのは、まさに美鈴ちゃんのおかげなのです。



毎年、いくつになっても一緒にお祝いできるといいなラブラブと、心から思いました!



お誕生日おめでとう祝日音譜


スピーチクローバースピーチ   福島 三千代