納得するまでやり抜く。 | さりゅーのつれづれ日記

さりゅーのつれづれ日記

日常を書いてます。                 運転好き過ぎてある運転手になった変わり者です。

おはようございますニコニコ



今日も良い天気デレデレルンルン

ここ2、3日暖かいというより暑い滝汗アセアセ

昨日勤務最終日だったので、洗車したけれど。
でやっぱり【洗車すんじゃねぇよ。雨降る。】って言われた。。

閉めきったバスの中が30℃…チーン
バスの温度計写真撮ったはずなのに…ガーン
写真ねぇし。なぜ…ガーン

でも夕陽が綺麗に見えましたデレデレキラキラ
もうちょっとしてから撮ろうと思ったんだが、なんせ下手したら終バスが降りて来るしね。

さっさと写真撮って逃げたら、終バスが降りて来ましたわニヤリ


桜がだんだんと散って来ました。
もう少ししたら完全に散っちゃうよねニヤリ


さて大型貸切バス練習。
この前は難関観光地の1つに挑んで来ましたデレデレルンルン

まぁ何とか運転出来たけど。。
最難関はまだ行ってません。。
明日当たり行きそうな予感。。

でこの前の練習で課題がまた1つ出来ました。。

それは車庫入れ。。
前回、前々回とも上手く行かず。まぁやり直す事毎回5回。
明日車庫入れ特訓します。

前回に至っては先輩に助けられて。
お隣に停まってる、中型貸切バスにぶち当たる所だったゲッソリ(幅が1m位だったらしい。)

中型バスやうちの路線バスみたいには、やっぱり上手くは行かないので練習あるのみですデレデレ

さて助けてくれた先輩。
普段ならそんな事ないんだけれど。
珍しく見に来てくれて。

やり方や分からない事あって、聞いたら教えてくれて。。
【えぇ~嫌だ。教えねぇニヒヒ】とか言いつつもちゃんと教えてくれて。
【自分が納得するまで、何回も練習すれば良いんだよデレデレって言ってくれる。

その言葉が路線バスの練習の時から頭の中にあって。
中型貸切バスや今の大型貸切バスの練習でも。
許す限り何回もやらせて貰って。

まぁ年下先輩くんは【1回練習すれば良くないっすか滝汗アセアセ】なーんて言って。
先輩から【お前は絶対雨どいにぶち当たるニヒヒルンルン】なんて言われてるけど。

やっぱり安全安心で運転するには練習あるのみ。

納得するまで練習すれば、運転も上手くなるし、自分に自信も付くし。

今。年上後輩さんが中型貸切バスの練習しているけれども。
言われた事が【〇〇さん(私)は運転上手いから、すっと出来ると思ってた。。やっぱり練習したんだ。。】なんて言われたけれど。。

まぁ私も苦手な事ある訳だし。
坂道発進が元々苦手だった訳で。
路線の練習の時から納得するまで、何回も練習させて貰って出来るようになったはずなのに。

また今回の大型練習で出来なくなってたり。
やっぱり納得するまでやるって大切だなと思った。。

という事で明日の車庫入れ納得するまで練習するぜニヤリ
なんて言ってたら先輩が。
【右バック練習するなら、左バックも練習しろよニヒヒルンルン】ってやっぱり厳しいわぁニヒヒルンルン
でもそんな先輩好き~デレデレラブラブ

そんな先輩。昨日帰って行く時の挨拶が。
【おーご苦労デレデレルンルンさいならーデレデレ】って
ご苦労ってなに!?昼洗車後に私。時間なくてイライラしてたからか!?滝汗
どこのおっさんや。
あっニヒヒってかおっさんかニヒヒルンルン
でもこの後すれ違ったら、また無視られた…真顔


さて今日はお昼から小型船舶の免許更新に行ってきますデレデレルンルン

でお昼まで散髪に行こうと思います。
って言いつつもブログ上げてる私、、、

本当にやる気ねぇなニヒヒルンルン
やっぱり直前までスロースターター。
さすが~O型だねぇ~ニヒヒルンルン


今日も良き1日をお過ごし下さいませデレデレルンルン