
朝は天気良かったけれど。
うちの子(愛車)があまりにも汚ちゃないので、洗車しようと思ったのに。
やっぱり洗車しようとすると、何かあるねぇ~



あっ結局洗車止めましたわぁ。。
さてだんだんと桜が咲いてきて、満開になりつつあります



という事で先程桜見てきて帰ってきました。
さっきの雨パラパラ、風も強くなってきたし。
桜が散らないと良いですな

さてこの頃天気も良く、暖かくなってきて。
その日は助っ人さんの日で私が通った時間に、ちょうどダルマ夕陽が



バス停めて夕陽撮ってやろうかと思った位。
まぁ先客が居たので、バスを停める訳にゃいかんでしょうも

で新車の助っ人さんのバス乗ってきました。
うちの仕業と同じAT車なんだが、エンジンの音は静か、運賃表はデジタル。バックモニターと方向幕は一緒という中々ハイテクなんだが。
方向幕を変更するのに、座席座ってやったら少し遠いしボタンは2回押さないといけないし中々大変でございます。。
私で何とか手を伸ばして届いてるのに。
今の仕業の二人はちゃんと届いてるのかしらねぇ。。
この前から探していたものが。
それは一級小型船舶免許証。
更新手続きの案内が来て。
免許証入れに入れていたはずが、その免許証入れ自体が行方不明に。
それには小型船舶の免許とフェリーや高速船や飛行機の割引がきく助成証明書も入ってたし



あらゆる想定される場所を探しても見つからず、探す事5日目の今日。
なんとなんとやっと見つかりました~



えぇどこにあったかといいますかと

実はこの衣装箱の上に、よそ行き用の肩掛けバックを100均から買ってきたケースに入れておいてますが、、どうやらバックを取った際に裏に落下していたらしい。。
あぁ免許証無くならなくて良かった



そりゃ高校3年の時に貧乏だった我が家では、大金だった約20万を親からお金出して貰って、取得したんだから流す訳にはいかんでしょうも

まぁほとんど船は乗らないけれど。
出して貰ったのだから、いつかは役に立つと思ってまだ所有しています



で来週には免許更新に行こうと思います



さて島では連日新型コロナウイルスの感染者が出てきています。
それこそ年度変わりで、人の出入りも多かったのもあるかと思われます。
なのに、、未だにマスクしない人がいるのだが。どういう事なんだか。
昨日もマスクしてないおばちゃんが乗ってきた。【マスクありますか?あればお願いします。】ってお願いしたのに帰って来た言葉。。
【マスク持ってないじや。(マスク持ってない)】って



で仕事が終わり買い物に行った。。
そしたらそのおばちゃん。。
まさかのノーマスクで買い物してた。で周りの目が《何でマスクしてないの?あの人。訳分かんない。》っていう目で見てた。。
まだそういう人いたんだね。ってかマスク売ってるだけどなぁ~
目の前に




たまにいるよ。こんな人。
バス乗る前はマスク着用。乗ってから外すって…あのバスの中バッチリ3密ですけど、、、やめて貰えますか?
ましてや私達バス運転手も例外では無く。
まん延防止措置が解除されてからは、ぼちぼちと観光客も戻って来ており、貸切バスでの団体客。路線バスにもちらほらですが観光される方も見受けられます。
私達運転手は今月中旬から順次3回目のワクチン接種が隔週で交代で接種します。
改めて気を引き締めて、車内消毒やマスク着用の徹底をしていこうと思います。
そしてバスを利用されるお客様達にも、引き続き手指消毒とマスクの着用をお願いいたします

今日も良き1日をお過ごし下さいませ


