今朝は肌寒かったが、太陽が暖かい
初めこの人なに持ってるの
と思っていたけど、足が見えてびっくりしました
さておとといからまたリスタート。
でもってこの頃から、気になっていた会社の面接を受けたいという事でハローワークへ。
この会社の仕事したいからと、取ったような免許がありますから
約3年間宝の持ち腐れ状態。。と言いたいけどお客さんを乗せるという事では、この3年は良い経験だったに違いない
たぶんね…
という事でハローワークに行って、『〇〇(会社名)さんの面接を受けたいですっ。』と言った。
ハローワークの職員さんが
『受けられることにしましたか
所でご家族はどう言っておられましたか?』
私
『主人も家族(実家の母だけね)もやって見てダメでも良いから、やって見たらと言ってくれたので。』
職員さん
『では連絡をさせて頂きます。応募するのに男性も女性も関係ありませんからね
』と心強いお言葉
連絡してもらったら『いつ履歴書と紹介状持っていけますか?』と言われたので『来週頭ぐらいには持って行けます。』と答えました。
えっ
と思ったのは今までの受けた会社が、【面接を受ける時に一緒に持っていく。】というのが多くて。
最初に履歴書提出してから後日面接って。。初めて。ってか今から緊張してる自分いやん
っていうか履歴書提出後時点で不採用って事もあり得るのかしら…
あ~おそろしや~
という事で只今3年ぶりに履歴書作成中。。
志望動機が中々思い付かんけど、頑張って捻り出して、下書きしてハローワークで添削してもらった
やっぱり志望動機にこんなこと追加で書いてみたらなどアドバイス貰いました
とりあえず間違えないように頑張ります


