先週の結果☆ | スペの一口馬主ブログ~一口馬主とコンビニオーナーと子育てパパの両立は出来るのか?~

スペの一口馬主ブログ~一口馬主とコンビニオーナーと子育てパパの両立は出来るのか?~

競馬や一口馬主の話と日頃の話などを中心にの~んびり続けていきたいと思います。

2016.9.7に授かった第1子、駿ちゃんの成長日記も同時進行(≧∀≦)



久しぶりに2日ほど時間が出来たので私の実家のほうへ帰省しておりました(* ̄∇ ̄*)


今週末は友達の結婚式もあるのでまた今週末も帰るんですけどね(笑)


ってなわけで久々に時間が出来たのでブログ更新です爆笑



まず愛馬に触れる前にマイルチャンピオンシップについて。














けしからんです
(*`Д´)ノ!!!




ルール改正後、G1でこれだけ多くの馬の着順を狂わせたのはおそらく初めてですよね。


今さらまた降着、失格のルールを変えるのも難しいとは思うので(納得しているわけではありません)せめて制裁の内容は変更すべきではないかなと思います。


騎乗停止も23日間(開催8日)と重めの制裁が降りましたが、騎手だけへの制裁だけでなく調教師、馬主にも状況に応じて制裁を与えるべきだと思います。


また騎手についてもやはり状況に応じて同馬には以後最低どれくらいの期間騎乗出来ないなどのルールを追加してもよいのではないかと思います。


このルールのダブル追加があれば大レースによる、いわゆるやり逃げにもかなり抑制力があるんじゃないかと思ったりするんですがいかがでしょう?プンプン




え?馬券?







ロードクエスト 買ってましたけどなにか?(  ̄▽ ̄)




ほぼほぼスタートで

(  ;∀;)


ってなってましたけどなにか?(  ̄▽ ̄)





さて。

愛馬のレースです。


東京2Rにハニロコちゃんことハニーロコガールが出走。


ちなみにレースはですね、私、松田騎手と相性悪すぎでさすがに期待できませんでしたw






4戦して最高が11着
・゜・(つД`)・゜・



まあレース内容はあれでしたがスタートが上達し、馬体も少しずつよくなってます。


問題はその成長力で未勝利が終わるまでに間に合うかどうか!


ひとまず年明けまではじっくり乗りこんで下地を作ってほしいです。





そして東京6Rには期待馬チャームクォークが出走!


全然レースになってませんでした(笑)


それでも直線はそれなりの脚を使ってましたし能力は見せてくれたと思いますニコニコ


しっかりレースを教えてくれた内田騎手にも感謝です照れ


次回、

スペブログ初の食レポ&駿ちゃん初佐賀競馬場参戦(笑)