【HKT48】7日のH公演に行ってきました! | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2024年7月7日(日)

16時40分 HKT劇場

 

2ヶ月ぶりに目撃者公演を観に唐人町にやってきました。

この日は6月20日に28歳のお誕生日を迎えた栗原紗英ちゃんの生誕公演で、7月7日といえば七夕。

実は七夕に公演に入場するのは生まれて始めてでした。

織姫と彦星が年に1回だけ天の川を渡って会うことを許される日で、2人の姿は見れなくとも天の川くらいは見たい!と思ったわけですが、

7月に入って連日続く酷暑の影響で天の川ではなく三途の川が見えてきたところで劇場に到着。

 

 

そんなことは置いておいて、この日は少し早めに劇場に着いて、推しドリンクを頂くことにしました。

劇場公演で最前に座れたときにだけ飲むルールを勝手に作っていて、今年1月8日に運良く最前に座れたので、劇場に行くたびに飲もうとはしてました。

ただ、推しドリンクを飲むには寒すぎる季節だったので、ずっと見送っていたわけですが、

気温が30度超えする季節がやってきたので、1月8日のときに一番印象に残った森崎冴彩ちゃんのを選択。

 

 

ブルーキュラソーとココナッツにジンジャーエールを混ぜた一品で、暑い中飲んだので何飲んでも美味しいに決まっているんですが、

清涼感が半端なく、さあやちゃんのセンスの高さを感じることができました!

そうやって涼みながら、チームHの生誕公演名物の質問を書いて専用ボックスに投函。

 

その後に座席を確認すると、安定の200番台を目にして12列目に着席。

今の劇場に移って栗原紗英ちゃん生誕公演は皆勤賞なんですが、座席は2021年→10列目、2022年→4列目、2023年→11列目、

2024年→12列目と2022年の一瞬の輝きを除けば、綺麗に1列ずつ後退していて来年もし入場できるなら13列目を狙いたいと思います!

座席に置いてあったフライヤーを眺めて、ペンライトの色はずっとピンクで良いことを確認して開演を待ちます。