【HKT48】24日のKⅣ公演に行ってきました!2 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2024年2月24日(火)開演12時半

「ここにだって天使はいる」公演

 

出演メンバー

秋吉優花・井澤美優・今村麻莉愛・江口心々華・大庭凜咲・栗山梨奈・坂本愛玲菜・竹本くるみ・立花心良・田中伊桜莉・地頭江音々・福井可憐・松岡はな・森﨑冴彩・大内梨果・藤野心葉

 

セットリストは下記の通り。

 

M00:overture

M01:青い月が見てるから

M02:Radio name

M03:ここにだって天使はいる

M04:カトレアの花を見る度に思い出す

MC1

M05:夢のdead body(秋吉)

M06:何度も狙え!(松岡、地頭江、大庭、立花、栗山)

M07:おNEWの上履き(竹本、井澤、福井)

M08:この世界が雪の中に埋もれる前に(坂本、地頭江、森崎、江口)

M09:ジッパー(秋吉、田中、今村)

MC2

M10:初めての星(地頭江、竹本、松岡、今村、江口、秋吉、坂本、井澤、大内)

M11:100年先でも

M12:リボンが似合わない

M13:ドガとバレリーナ

EC1:情熱ハイウェイ

MC3

EC2:少し苦い人生相談

EC3:不毛の土地を満開に…

EC4:バケツを被れ!

EC5:そういうことFebruary

 

 

1月に6期生4人がKⅣに昇格してからだと初めての入場で、ここ天公演に前回入ったのが山下エミリーちゃん生誕公演(12月開催)と特別なメンバー構成だったこともあって、メンバーの立ち位置が大幅に変わっていました。

なので、目が慣れないままにとりあえず美優ちゃんメインで観ているうちに最初の4曲が終わっていきました。

 

自己紹介MCではトークテーマが先週行われたオンラインお話会でのエピソードで、ほぼ全てのメンバーが画面の向こうで特殊な方法で参加するオタクの話をしていて、アイドルって大変な仕事やなぁ~と苦笑いしつつ…

コロナ禍以降はお話会事業(かつての握手会事業)から撤退したままなので、このまま撤退しっぱなしでおこう…と思いました。笑

 

前ブロック下手側花道沿いの席だったので、花道に時折来るメンバーは厚めに観てた中で、

『初めての星』の はなちゃんとまりあが同期でワチャワチャしてるところでは二人ともデビュー時から断続的に観てるおかげで

何となくエモい気分になって、この日の公演では一番印象に残ったシーンでした。

 

『何度も狙え!』の1番で5人がステージ中央で縦一列になってお盆をグルグルと回すところは、真正面から見るからこそ綺麗に見えるんだなと実感しました。

『何度も狙え!』の2番でははなちゃん&音々ちゃんでステージ奥で野球のフリーバッティングみたいなことを披露していて、

プロ野球はオープン戦が始まったばかりですから、野球が観れて嬉しいのが2人から伝わってきました。笑

 

『ジッパー』の2番だと上手側花道沿いが圧倒的勝ち組になって、下手側は置いてけぼりにされて最初はあんまり期待してなかったんですが、ステージ中央では残りの二人も良い感じにポージングを決めているのが分かったのは最大の収穫でした!