【SKE48】27日の「SKE48 江籠裕奈 12周年おめでとう」公演に行ってきました! | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2023年11月27日(月)

18時10分 SKE劇場

 

この日は本当はHKTの12周年記念コンサートに観に福岡行く予定で、それでも当日中に東京に戻る必要があったので、

昼公演があったら是非行こうと思っていたところ夜公演しか組まれずにスルー…

あらかじめ申請してた休暇を取り消すのも嫌だったので、江籠ちゃん(正確にいうと5期生)のデビュー12周年を祝いに名古屋・栄にやってきました。

 

 

座席は8列目の上手側ブロックでした。

SKE劇場に入るのは今年だと3回目で、過去2回は立見でこのまま今年は座れずに年を越すものと思ってましたが、

ようやく座らせてもらえて、椅子席にもフカフカのクッションが付けられているのが分かって感動しました!

 

最近はHKT劇場に入る機会が多すぎるせいかSKE劇場と座席番号の割り振りが全く逆で(HKT劇場は下手側から上手側に向かって、SKE劇場は上手側から下手側に向かって割り振られる)、そのことをすっかり忘れてていざ入場して身体が勝手に下手側に向かってしまい、

下手側通路まで到達したときに間違えていることに気づき、すぐに踵を返して上手側へ移動。笑

すっかりHKTオタに転向してしまったなぁ…と反省しながら開演を待ちます。