【HKT48】19日の研究生公演に行ってきました!2 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2023年11月19日(日)開演17時

「希望の蕾」公演

 

出演メンバー

生野莉奈・猪原絆愛・大内梨果・北川陽彩・渋井美奈・森崎冴彩・安井妃奈

 

セットリストは以下の通り。

M00:overture

M01:1!2!3!4! ヨロシク!

M02:Go Bananas!

M03:チャンスの順番

M04:高嶺の林檎

MC1

M05:ごめんね ジュエル(猪原、生野、安井、大内)

M06:君と僕の関係(北川、渋井)

M07:虫のバラード(森崎)

M08:ノーカン

MC2

M09:会いたくて嫌になる

M10:蕾たち

M11:恋の傾向と対策

MC3

M12:タンポポの決心

EC1:根も葉もRumor

EC2:初恋バタフライ

EC3:今がイチバン

 

 

M01『1!2!3!4! ヨロシク!』の冒頭でステージ奥から前に全員で移動する時に初めて客席を見たセンターポジジョンのさあやちゃんが

”うわ~!人すくな!”と驚きの表情を一瞬だけ見せていて、日曜の夜公演にしては異常事態であることを認識しました。

思えばこれほどの人のいなさっぷりはコロナ禍で人数制限をしていた1年半ほど前では当たり前で懐かしいといえば懐かしい光景でした。

当時はマスク着用必須で声出しNGだったので、いつの日かマスク不要で声出しOKになって前後左右は誰も来ない状態にならないかな~と思っていました。

今回はそんな1年半前に思っていた理想的な状態になったので、謎にモチベが上がっていて昼の「目撃者」公演よりも声は出るし、

『1!2!3!4! ヨロシク!』で派手に振りコピしてみたらゼロズレにいた生野が笑顔になっていたので、この公演に来た意味があったんだと認識しました!

 

後半MCでは企画コーナーとして3人1組になって2チーム対抗のジェスチャーゲームを行なって、

その大半が真似しやすいものでしたが、「キャリーケースを忘れる森崎冴彩」という難題を一発で当てれたのが凄すぎて、絆の深さを感じた瞬間でした。笑

(確か真似をしたのが、ひいろちゃんでそれ見て当てたのが、りんりんりんかという優等生コンビ)

 

アンコール曲の『根も葉もRumor』は7人ともしっかり踊れてて、しいて言えば中学生メンバーのウィッチウェイは高校生以上のメンバーと比べるとやや脚の上がり方が甘いように見えたくらいで、筋力の差が出てしまっていて仕方のない部分なのかもしれません。