2月16日
日本曇り、ロンドン曇り
6時に起床。7時に自宅を出発。
飛行機はANAなので、ANAカウンターに行き、チケットをもらいます。
その後、両替も行いました。ポンドを¥15,000-ユーロを¥45,000-分両替。
2012年2月のレートはポンドが1ポンド120円、ユーロが1ユーロ103円くらいで、円高真っ盛りな時期でした!
成田空港をぶらぶらしたのち、10時過ぎに、出国手続きをとります。
初めての出国審査も切り抜け、搭乗。
成田空港11時35分→ヒースロー空港15時15分(NH201)
11時35分に成田を離陸する予定だったのですが、
遅れが出て、12時に離陸。
席は非常口座席の窓側で荷物を置くことはできませんが、前に人は座っていないので、
足は伸ばし放題でした!
隣に座っていたおじさんは研究者らしく、ツイッターとgoogleが世の中に及ぼす影響についてのパワポを作成していました。
さて、乗り始めて1時間後くらいに機内食。
初めての機内食はこちら↓
和食と洋食が選べるのですが、
和食をチョイス!
当分日本食は食べられないんだろうなぁと思いながら、
食べてました。
味は普通においしかったです。
ヒースロー到着2時間ほど前に出された機内食はこちら↓
ふたを開けると・・・
2回目の機内食はビーフプレゼしか選ぶことができないようでした。
マカロニがクリームソース仕立てであまりクリームソースが好きでないので、食べようか迷いましたが、
マカロニ→プレゼ→マカロニ→プレゼ
というコンボで完食!
【初めて、国際線に乗った感想。】
ん~ヨーロッパ路線ですから、長かったです。
着くころにはぐったりしておりました。
日本時間だと、夜の12時くらいにヒースローに着くのと同じでしたから笑
暇な時間は寝たり、本読んだりしてたまに車窓を撮ってました。
ロシア上空付近を飛行中です。
ロシアは広大ですね~
