気になったメンバー紹介すると…
■ゆいなちゃん
7月にチームHに昇格してからだと初めて観れました。
細かい腕の動きがあやふやなところはあるんですが、総合的に見ればちゃんと形にはなっていました。
たまたま新ポジに入って初めてだったらしく、立ち位置のミスは目にした限りではなかったので、
研究生の頃はできなかった複数ポジ覚えることができるようになっていて、目を細めざるを得ないほどの成長っぷりです…
MCではどこで覚えたのか?"チョロい"という言葉を発していて、どういう路線でやっていくのか?先行きが不安ですがとりあえず見守っておこうと思います。
■ななかちゃん
卒業発表してからは初めて観れて、6期生の中では一番プレッシャーを受けやすい立場に最初からいたので、
ひょっとしたらそう長くは在籍しないかも…と思っていたら悪い予感が当たってしまいました。
来年1月27日の卒業公演をもって活動を終えるとのことで、6期生で卒業というのは実質初めてなので、
どういう風に他の6期生がなるのか?が少し気になるところです。
■荒巻美咲ちゃん
ななかちゃんより少し前に卒業発表をしたわけですが、ななかちゃんとは同じ生年月日誕生日(2001年1月28日)で出生地も福岡ということで、この2人がほぼ同時に卒業するというのも不思議な縁を感じました。
最近だとMCで後輩メンバーをサポートするような役目を果たしているように見えて、
美咲ちゃんがいなくなってからサポートしてもらっていたメンバーがどうやって話を組み立てるか?注目しておこうと思います。
■あいちー
ユニット曲は『愛しさのアクセル』を担当していて、これまで生で観た中では一番上手く剣を扱えていたように見えて良きでした!
あとは少し前から髪型をウルフカットにしていたのは知っていて、実際に生で見るとデビューしたての頃の顔の雰囲気になっていて、
なんか懐かしさを感じながら見てました。笑
■紗英ちゃん
ユニット曲は『☆の向こう側』で最近はこの曲で固定な印象があって、初日のユニット曲が☆なので実家のような安心感がありました。
2番では下手側花道で、ゆいなちゃんと並んで歌う場面があって、お姉さんと妹のような雰囲気が出ていて良きでした。
この日の午前中は早朝から別件で福岡市内を駆け回り、本来は身体を休めるべきですが、
(良い意味で)普通に頭おかしいオタク(あいちー評)なので、ボロボロの状態ながら夜公演だけ入場することになりました。
お見送りでは色んなメンバーに労をねぎらってもらったんですが、最後の方にいた紗英ちゃんからのが一番染みて、
この公演自体が延期でなく中止となる話もあったらしく無事に開催されたことに感謝です!