はとバス『東京タワーと浅草隅田川下り』 | ジョニー黒(Johnny)のブログ

ジョニー黒(Johnny)のブログ

ブログの説明を入力します。

池袋サンシャインシティプリンスホテルに泊まった翌日は、

土日限定の池袋発の はとバスツアー に参加。

 

いつもは地元駅発着のバスツアーだが、

池袋発だといつもと違う行先があると思って探した結果

今回の『東京タワーと浅草隅田川下り』に参加することにした。

 

浅草も東京タワーも勿論行った事はありますが、

今回の目玉は『浅草隅田川下り』

あとお昼も米久での牛鍋がついていて楽しみ♪

 

行程は

池袋→新宿→迎賓館(車窓)→国会(車窓)→皇居(車窓)

→浅草米久にて牛鍋→浅草自由散策→隅田川下り

→東京タワー→六本木(車窓)→新宿着

 

迎賓館も国会も皇居も 実は1度も行った事がなく

車窓からとはいえ楽しかった。今度はピンで行くか

ツアーに申し込んでいこうかな。

 

お昼の米久牛鍋を食べたあと、浅草自由散策だったが

知ってるとこなので時間が余っちゃいました(笑)

 

そのあとは今回の目玉『隅田川下り』

船に乗る前にあづま橋からパチリ カメラ

 

今日乗った船は『竜馬』でした

駒形橋? だったかな?

勝鬨橋

初めての隅田川下り 楽しかったなあ・・

また乗りたいし、 違うルートも乗ってみたいなあ~

 

日の出桟橋で降りて、ふたたびバスに乗って

東京タワーへ

展望台から はとバスを・・・

所要時間50分あったが、緊急の電話が入り

その対応で 十分楽しめなかった・・・

緊急で、事が事なので 仕方なかったが・・・

 

落ち着いたら 東京タワー リベンジしようっと。

 

一日雨予報だったが、私ですので。。勿論降りませんでした(笑)

 

ガイドさんもいい方で 楽しいツアーでした。

出発が家でなくホテルで池袋だったので

何だか一泊旅行した感じでした・・・

 

また行きたいなあ・・  はとバスツアーも結構楽しいですよ!