今日も宣伝しまーす

相変わらずしつこいなニヤニヤ



その前にー

今日は七夕

去年はこんなこと書いてました

今年も言っておきたいデレデレ

やっぱり来世もニッキに出会いたい

そしてテレビの中で踊るあなたにひとめぼれする

そんな人生をまた生きたいデレデレ


なんつってーニヤニヤ

七夕ぽく言うとる場合か真顔


宣伝部長忘れてたことがあるねん

池袋のとき語ってないから今回は語りたい

それは監督役の武田義晴さん

池袋の時は代役で急遽出てきはってんけど

めっちゃ上手やってん

そんなん当たり前か

ほんで

まあまあ冒頭のつかみは武田さんやんか

何よりびっくりすんのんが武田さんの声量と喉の強さ

声帯ビー玉とかなんちゃう?

ふざけてへんねんって真顔

あんだけ声出して張り上げて声変化ないねん

だからってビー玉ではない真顔

わかっとるわニヤニヤ


静かにしゃべる時と声張り上げる時振り幅すごいよね

あの喉はつか芝居に出るための神様からのギフトだよねー


声といえば我らがニッキ!


ニッキ大好きデレデレ

間違えたニヤニヤついついクセでニヤニヤ


ニッキの声よ〜

よそゆきの声で役者バージョンの声

ラジオで話すときの声でも歌う時の声でも

普段の早口の時の声でもない

役者ニッキの声

あんな難しい病名噛んだり飛ばしたりしないよ

めっちゃかっこいいデレデレ

春田さんとのやり取りの時に私の大好きな口角片っぽ上がるあの顔してん!!

追加料金払った方がいいでしょうかゲロー




魔法使い覚えてる?

私の大好きな美容師さん

この人小劇場からメジャーどころまで舞台によく行く人やねん

すごく詳しくて何月に舞台ならお稽古して何月は忙しいですねーみたいなことが言える人

ある有名な俳優さんの舞台に行ったらしい

めっちゃおもろかってんて

アドリブ満載で

確かにアドリブのイメージあるわ

追いチケしてんて

そしたらアドリブやと思ってたところ全部台本やったらしい

それはそれですごいことやねん

台本通りにやって笑わせる

私らってあの埴輪のシーン毎回変わるの当たり前やと思ってるやん

あれって当たり前のことじゃない

ニッキと演者さんたちからのファンサ

埴輪のシーンだけじゃないよね

毎日毎日ブラッシュアップ

これは2人の師匠もそうだったはず


私はニッキの舞台しか知らんから当たり前やって思ってて実は当たり前じゃないってこと多いんやと思う

大好きな人が最高の演出家さんやったという幸せな偶然デレデレ


あ!

今回の再演春田さんがやるって決めてすぐ劇場押さえてニッキのスケジュール無視で決めたって大下さん言うてはったよー

隣でニッキうれしそうに苦笑いしてたよデレデレ





舞台始まる前は撮影自由

拡散してね!って言うてはったのでウインク