ディナーで歌うニッキを見て私の心になんとなく変化があって

頭と心と体がバラバラのままどうもうまくいかない

こういうときはニッキを過剰摂取するべきなのか少し離れてみるべきなのか…

それすらわからない


ほなみんさん命名の私が持ってるニッキの枯れない泉

これって人工的なものやったみたい

濾過システムみたいなのがあっていつもキレイ

濁ることはない

今回気付いたことがあって…

あふれ防止システムがついてた

満たされると止まる

一回止まったみたい

というのもさ

今回のニッキを見て満たされたんやと思うねん

しばらくニッキを見慣れてたからかっこえええくらいの泣きはあっても大泣きなんてなくて

よーく考えたら

あそこまでの大泣きってニッキを久しぶりに見た毒薬と老嬢のアフトク

それとかっちゃんの初年度のディナー

あれ以来やと思う

アフトクは単純にニッキを見られた喜び、声を聞けた喜び、言い回しや相槌が昔のままやったこと


かっちゃんの初年度のディナーは彼が少年隊の植草克秀を見せてくれたこと

これに尽きる

行くまでは少年隊は2、3曲であとは洋楽のカバーとか?って思ってたのに昔のフリで少年隊

大人になってからもチラチラ少年隊は見てたよ

でもそんなに熱く追いかけてた訳じゃない

あの日、大好きやった子供の頃を全部思い出した

光GENJI好きな友達と明星やduetやJUNONをわけっこした

かーくんは〇〇ちゃん、あっくんは〇〇ちゃんって

ニッキファンは私だけ、全部私に回ってきた

大好きやったこと全部思い出した

うれしくて涙が止まらなかった


今回の大泣きはそれに似てる

Funky Diamond18のワンくんはちゃんと少年隊のニッキやった

やらされてるわけではない少年隊

それを見てあふれた

で、制御装置作動

心が空っぽになってチグハグになってるのかなってこんな風に思うならいったん区切りをつけようって

そしてまた泉が動き出せばリスタートしたらいい


でもなんかしっくりけーへんねんなー…


もんもんと日常を過ごして


相方としょーもない長電話中


今年は私もニッキFC入ろうか?

取りにくくなるだろ?


カチッ


って聞こえた気がした

私の濾過システム動いたなニヤニヤ

そっかそっか

相方が私のトリガーか

初年度のかっちゃんディナーにほぼ無理やり連れて行ってくれたのも相方

うーん、ニッキでーへんのに高いなー行かないってディナー慣れしてない私は確かに言った


迷ってんなら行けよ

そもそも迷うとこじゃねーだろ


もっと遡ると退所後初の演出舞台渋谷のシャイモンも迷ってたら


行く、一択だろ?


って言ったのも相方


濾過装置のスイッチ入れるのも相方かニヤリ

本人気がついてないけどいい仕事すんなーアイツ


濾過装置完全復活したら気付いてんけど…

私、あの人に出会い直したんやわ



気持ちが晴れたデレデレ

おかげさまで今日もニッキ大好き更新ですデレデレ




このブログは少し前に書きました
正直に言うとディナーショーのあと少し苦しい時期がありました
ニッキを大好きな気持ちと区切りをつけたい自分との間で揺れました
相方の一言で動き出したのも驚きましたがほなみんさんが同じように区切りを感じてたこともわかりました
それくらいあの時のニッキは衝撃的でした

日々読んで支えて下さる方々に心から感謝しています
もうすぐブログを書き始めて1年です
きっとその日もニッキが大好きって書いてるはずです
毎日書いてすごいねと励ましてくれたあの人
私が揺れていることを察して「。」ではなく「、」だよと教えてくれたあの人
毎日毎日8時を待ってくれるあの人
私の枯れないニッキの泉を動かしてくれてるのはきっと皆さんです

心からの感謝を込めて   today