昨日は・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

保有している株の株主総会へ出席した後以前から行ってみたかった芝にある増上寺へ行ってみたよ・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大門


大門・・・この門は普通に車が通っているんだけど・・・車が通るにはちょっと狭いと感じるんだよね・・・にこ


以前から車で通るたびに狭いなぁ~って思ってたんだよね・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-三解脱門


三解脱門・・・増上寺の中で江戸時代の唯一面影が残る建築物なんだよね・・・わはは


当時はこの門の上から東京湾が見えたらしいよ・・・ご機嫌


展望台としての役目もあって人で賑わったみたいだよ・・・ニヤ


当然いまは東京湾は見えないし・・・展望台も登れないけどね・・・にこ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大殿


大殿・・・これは本堂だね・・・ニコニコ


戦災で消失後建て替えられたもの・・・わはは


かなり立派な本堂だね・・・ご機嫌


そして・・・東京タワーが後方にそびえ立つ風景は有名だよね・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-徳川家墓所


増上寺は徳川将軍家の菩提寺・・・将軍家の墓所もここにあるんだよね・・・全員じゃないけど・・・にひひ


普段は公開されていない墓所を今なら公開しているよ・・・ピース

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-お江の方


お江の方のお墓・・・お墓


大河ドラマではまだ徳川家に嫁いでないのでそんなには盛り上がってないけれど・・・見に来ている人結構いたよ・・・にこり


大河ドラマのこれからが楽しみだね・・・きゃー

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東京タワー


東京タワーへも行ってみたよ・・・わはは


初めての東京タワー登頂・・・てれ(苦笑)


地方のタワーはいろいろ登っているのに東京タワーは初めて・・・にこ


まぁ~初めてなんで特別展望台まで登ってみたよ・・・ピース

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-六本木ヒルズ


六本木ヒルズ・・・摩天楼

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-レインボーブリッジ


レインボーブリッジ・・・つり橋

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-スカイツリー


スカイツリー・・・スカイツリー2ver2


一眼レフを持ってくるんだった・・・アハハ


コンデジだとこれが精一杯・・・あせる


晴れすぎてかなり水蒸気が舞い上がってる感じだね・・・ニヤ


ちょっともやっちゃってるね・・・にこ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東京タワー


大展望台の下を覗けるルックダウンウィンドウ・・・ニコニコ


意外と怖さはないね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東京タワー


なんか・・・まじまじ見ると面白いよ・・・にひひ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-階段


大展望台からエレベーターを使わないでも降りることできるんだよね・・・ニヤ


もちろん俺はエレベーターで降りたけどね・・・きゃー

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-階段


その階段を降りるとここへ降りてくるみたい・・・ニコニコ


逆に登るのは土日祭日だけみたいだね・・・にひひ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東京タワー


真下から上を眺めるとこんな感じ・・・なんかきれいだね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東京タワー


少し離れたところから見た東京タワー・・・先の震災で東京タワーの先端が曲がったっていうニュースをやっていたけど・・・本当に曲がっているね・・・ひゃ~・・・


って、、、これ直さないのかな・・・にこ


そういえば・・・東京タワーの中でも江の特別展示をやっていたよ・・・ニコニコ


これから江も佳境に入っていくからこの周辺も賑わってきそうだね・・・ピース




新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上/田渕 久美子
¥893
Amazon.co.jp

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中/田渕 久美子
¥893
Amazon.co.jp

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下/田渕 久美子
¥893
Amazon.co.jp