修学旅行はどこに行った?・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

修学旅行はどこに行った? ブログネタ:修学旅行はどこに行った? 参加中


小学校は日光・・・見ざる聞かざる言わざる


中学校は京都・・・清水寺


高校は山陰と北九州・・・カステラ


今思い返すと楽しかったなぁ~~~にこり


そうそうそういえば・・・中学校の修学旅行の時は嵯峨野で班行動だったんだけど・・・散策をしていたら内山田洋とクールファイブと出くわしんだよね・・・てれ(苦笑)


いやぁ~びっくりしたよ・・・ひゃ~・・・


なんせその当時はテレビで大活躍していたからね・・・にこり


たぶん・・・握手とかはしてこなかったと思うけど・・・にこ


行った場所といえば・・・清水寺、銀閣寺は行ったんだけど・・・なぜか金閣寺は行かなかったんだよね・・・ガーン

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-金閣寺


この金閣寺は青春18きっぷで旅行をするようになってから初めて行ったんだよね・・・わはは


修学旅行で金閣寺が予定に入ってない・・・っていうのは珍しいよね・・・てれ(苦笑)


高校の時は7泊6日・・・ニコニコ


私立だったんで結構豪華な修学旅行だったよ・・・にこり


たぶん・・・親は大変だっただろうと思うけど・・・にこ


そんでもってなんで7泊8日じゃなく・・・6日なのかというと・・・行き帰りがブルートレインだったから・・・にこり


その時が初めての寝台列車・・・ブルートレイン


かなりテンションがあがっちゃって夜寝れなくなっちゃった記憶があるね・・・にこ


行った場所は萩、津和野、太宰府、長崎等々・・・わはは


自由行動も沢山あって楽しかったよ・・・ニコニコ


ちなみに・・・小学校の時の修学旅行は東照宮しか印象に残ってないなぁ~~~にこ


たぶん終始バス移動で自由行動がなかったからかな・・・あせる


って、、、小学校では自由行動はないか・・・アハハ





ザ・ラストラン ブルートレイン富士・はやぶさ
¥999
楽天

ブルートレイン寝台列車ひとり旅
¥1,890
楽天