お店をでるとき「ごちそうさま」って言う?・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-満月


これは昨日の満月・・・夜 満月


薄い雲がかかっていたんだけど・・・その雲越しに力強く光を照らしていたよ・・・わはは


本当にきれいな満月だったね・・・きゃー


これで月からのパワーもらえたかな・・・!?






お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中



若い頃はお店で『ごちそうさま』を言う人を見るとなんで・・・!?・・・って不思議に思っていたことがあったなぁ~~~てれ(苦笑)


もしかしてタダで食べさせてもらったの・・・はてなマーク・・・なぁ~んて思ったりして・・・にこ


でも、、、年を取るにつれ『ごちそうさま』のもつ意味をだんだんと考えるようになってきたよ・・・わはは


もちろんその料理を作ってくれた人への感謝もあるけど・・・食材への感謝もしなくちゃいけないよなぁ~ってね・・・わはは


食材も人間に食べられるために育つわけじゃない・・・人間同様生きるために生まれてくるわけだしね・・・ニコニコ


そのことを考えたら『ごちそうさま』という言葉が自然とどんなところでも言えるようになってきたよ・・・チョキ