本当に・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

雪が降ってきたよ・・・雪の結晶



そんな雪が降るほど寒くないような気がしていたけど・・・にこ



天気予報が当たったね・・・ニコニコ



もう少し積もったら・・・写真を撮りに外へ行こうかな・・・ピース





そうそう・・・先月の30日は満月だったんだよね・・・満月



のん(´∀`)のんちゃんことjunちゃんが教えてくれたブルームーン・・・わはは



ひと月のうちに満月が2度ある月が3~5年周期であるらしいんだけど・・・その月が先月だったんだよね・・・にこり



月の周期は29.5日・・・1日か2日が満月ならばひと月で2回見れる可能性があるっていうことだね・・・ニコニコ



月の最初に見れる月をファーストムーン・・・2回目に見れる月をブルームーンって言うんだって・・・きゃー



先月は元旦が満月だったんで・・・ブルームーンが見れたわけだ・・・ピース


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ファーストムーン

これは元旦に撮ったファーストムーン・・・月夜


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ブルームーン

そして・・・これが30日に撮ったブルームーン・・・月夜



色の違いは撮った時間によって違ったもの・・・てれ(苦笑)



ブルームーンはもっと青く撮れれば・・・名前の通りなんだけど・・・にこ



でも、、、こうやって続けて満月の写真を撮れるなんて・・・今年は幸先よろしいかな・・・きゃー









全員一致の旨イイを獲得した抹茶バターケーキ「満月」と熟練パティシエの黄金抹茶フィナンシェ、日本...
¥4,650
楽天

※モバイル非対応


粘り気が強く本当に良く伸びるもち米『満月』5kg
¥3,035
楽天

※モバイル非対応