旅のおさらい(1月10日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は8時半くらいに起床・・・seiseiseisei



用意をして9時ごろチェックアウト・・・わはは



梅田駅から御堂筋線で淀屋橋駅へ・・・地下鉄



淀屋橋駅で京阪電鉄に乗り換えると・・・キラキラ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-トーマス


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-トーマス


トーマスラッピングの7000系が・・・京阪電車新塗装2



なかなかかわいいねぇ~~~にこり



これには乗らないけどね・・・にこ



このラッピングカーを写真に撮っていたら・・・次の特急を待っている人の列がいつのまにか凄くなってるよ・・・あせ



先頭に座ろうかと思ったけど無理・・・ならばダブルデッカーは・・・それも無理みたい・・・あはは。。。



結局一番後ろの車両のみが若干並んでいる列が少ない・・・ニコニコ



素直にそこに並んだよ・・・にこ



淀屋橋駅から丹波橋駅へ・・・近鉄に乗り換えて近鉄丹波橋駅から東寺駅へ・・・京阪特急8030系


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東寺


以前にも東寺へは来たことがあるんだけど・・・そのときは中に入れなかったんで・・・この日は間近で見れてよかったよ・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東寺


ネットで東寺の五重塔の撮影ポイントを書いてあるサイトがあったんで・・・ちょっとそのサイトのポイントを真似して撮ってみたよ・・・カメラ



なかなかこのアングルいいよね・・・ピース





ゆっくり見ていたら結構いい時間・・・お腹が空いてきたんで・・・東寺駅から京都駅へ・・・近鉄電車1


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-新福菜館


新福菜館へ・・・並んでるよぉ~~~と思ったら・・・隣だった・・・あせる


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-新福菜館


ちょっと濃い目の味付け・・・チャーシューはとろけるよ・・・ニコニコ



ビールを飲みながら食べるにはちょうど良い味付けかも・・・わはは





バスで東山方面へ行こうと思ったんだけど・・・めちゃくちゃ並んでる・・・これだとバス3~4台くらい待たないとダメそう・・・にこ



仕方なく・・・地下鉄で・・・地下鉄



京都駅から四条駅へ・・・阪急に乗り換えて烏丸駅から河原町駅へ・・・阪急電車



そこから八坂神社方面へ徒歩で・・・スポーツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-えびすさん


10日えびすの日なので・・・えびすさんへ行く通りはごったがえしてるね・・・にこ



この通りに入ったら抜け出せなくなるなぁ~たぶん・・・あはは。。。


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-花見小路


花見小路・・・京都のこのような雰囲気がいいねぇ~~~わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八坂神社



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八坂神社


八坂神社もすごい人・・・お参りは素直にできたけど・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-高台寺


高台寺まで来るとちょっと人ごみから開放された感じ・・・てれ(苦笑)


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-霊山観音


霊山観音・・・観音菩薩


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八坂の塔


霊山観音から二寧坂へ下る階段の途中から撮った八坂の塔・・・京都



ここからの八坂の塔はきれいだねぇ~~~ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-坂本龍馬


坂本龍馬の墓・・・護国神社の裏にあるんだよね・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八坂の塔


そのお墓の前からも八坂の塔がきれいに見えるよ・・・ピース


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八坂の塔


八坂の塔はこのアングルもきれいに見えるけどね・・・きゃー



この八坂の塔の前の道をそのまま京阪電鉄方面へ地図も見ないで歩いていったら・・・スポーツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-えびす神社


えびすさんの通りへ出てしまった・・・ガクリ



この通りだけは通らないようにと思ってたのに・・・にこ



抜け出すのに時間がかかっちゃったよ・・・あはは。。。





どうにか京阪電鉄の祇園四条駅へ・・・わはは



そこから淀屋橋駅へ・・・御堂筋線に乗り換えて動物園前駅へ・・・地下鉄



串かつを食べようと思ったけど・・・こちらもえびすさんで人がすごい・・・にこ



諦めて・・・スパワールドへ・・・ニコニコ



お風呂へ入った後・・・館内のお店で食事を・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ラーメン


このラーメン結構うまいんだよね・・・ニコニコ



おいしくいただきました・・・ピース





また次の日が早いんで・・・この日は早めに寝たよ・・・ぐぅぐぅ



それじゃ~続きはまた明日・・・バイバイ






生八つ橋ニッキ6個&抹茶6個上質の米粉とこだわりのつぶ餡さらに宇治抹茶を使用したはんなり京生八橋
¥530
楽天

※モバイル非対応


生八つ橋黒胡麻10個厳選された黒胡麻を使用!香り豊な黒胡麻餡が入ったはんなり京生八橋
¥530
楽天

※モバイル非対応