旅行のおさらい(1月4日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

本当はこの日の夜に出かけようと思っていましたが・・・前日突然・・・友人から「暇かな!?」のメールが・・・


ということで昼に友人と大宮駅で落ち合うことに・・・ニコニコ


「でも、、、どこ行くの・・・!?」


「・・・・・・・・・」


「ん~~~それじゃ~鉄道博物館行こうかぁ~~~」


なぁ~んかアバウト・・・あせる


でも、、、行こう行こうと思っていた鉄道博物館・・・ちょうどよかったかな・・・!?


D51


このD51は大宮から鉄道博物館までの道の途中に飾ってありますニコニコ


だから普通に入場料を払わなくても見ることができますチョキ


さぁ~鉄道博物館の中に入ります


ひばり


懐かしいですねぇ~~~おおっ


ストーブ列車


これはストーブ列車の中


木製の背もたれがなんともいいですねぇ~~~ニコニコ


ED75


ED75ですねぇ~~~



他にもいっぱい列車があるんですがここでは載せきらないのでこのくらいで・・・汗



外に出ると・・・かわいい列車が走っています・・・イエーイ!!


かわいい列車

かわいい列車


1月4日でまだまだ混んでいて運転シュミレーションとかは1時間待ちとかになっていましたが懐かしい列車を見ることができ結構堪能できましたぁ~~~チョキ



今日はムーンライトえちごで新潟方面へ行くつもり・・・


でも、、、電車に乗るまで時間がありすぎ・・・えっ


とりあえずは近くの大宮やまとの湯で時間つぶし・・・


風呂上りに生ビールを・・・ニコニコ


生ビール


うまいねぇ~~~ニコニコニコニコニコニコ


食事をしながら2杯いただきましたチョキ




大宮やまとの湯を出たのが8時半・・・


まだまだ時間が・・・




大宮に戻り・・・カラオケで2時間熱唱してきましたぁ~~~チョキ


最近ほとんどカラオケへ行ったことなかったので・・・インターホンを使わなくても飲み物などが注文できるなんて・・・ちょっと浦島太郎状態・・・ガクリ


リモコン




11時になりそろそろ出発です


大宮で友達と別れ高崎行きの列車へと・・・


途中吹上駅で0:00を回ります


そこから青春18きっぷを使用するため車掌さんに検印を押してもらいます


この方法を使えばスタートは5日からとなります


そして高崎駅で下車しムーンライトえちごへと乗り換えまぁ~~~すチョキ


ムーンライトえちご


これは特急列車を使用していますがあくまでも快速なので青春18きっぷでも乗ることができます


でも、指定席券を買わないと乗れないけどね・・・あせる


この列車は夜中走ってくれるので青春18きっぷを使用する場合距離を稼ぐことができるんですよねぇ~~~ニコニコ




今日はこの辺で・・・続きはまた明日・・・パー





ジュニア千原のすべらない話
¥2,205
Amazon.co.jp

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
¥410
Amazon.co.jp

ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]
¥1,000
Amazon.co.jp