対策完了。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

今日は、午前中に、花粉症の薬をもらう病院に

行ってきましたDASH!

花粉症=耳鼻科だけど耳

前、市販薬で拒絶反応が出てから皮膚科に行ってる病院


先生の顔を見て


「花粉症の薬??」


「はい。」


「はい、じゃぁお出ししておきますね~。」


終了~時計

まぁ、ほぼ毎年の事だし

わざわざ皮膚科に行く人も少ないだろうから

覚えられてるのかもね(笑)


それから、また今年も「多い」と予想されてる。

毎年言われてる気がするけど…ガーン

でも、とりあえず

1月中に症状が出るなんて珍しかったし

ひどくなった時に

慌てて花粉症対策グッズを買いに行くのも

めんどくさいしショック!

ってか、花粉症の症状が出た状態で

買い物に行くのもイヤだし…むっ

いろいろ買って、準備万端チョキ

マスクも、目を洗うのも、目薬も。

ついでに、花粉ガードめがねとやらも買ってみた。


確かに原始的にガードしてるけど…あせる


それから、今月から市販薬になった鎮痛剤購入。


今までの市販薬より効き目が強い。

今までは、歯医者さんとかでしか処方されてなくて

べるがムチウチの頭痛を訴えても

処方してくれなかった薬が、今月から市販されてる。

副作用も少ないし、いいんだけど…

あんまり常用しちゃうと、効かなくなるから

今までのと併用して使うしかないな汗


ってか、市販薬だと高いなぁ¥

保険適用できる薬を、定価で買うって

なんか損した気分だわあせる