おかげさまで退所することができました。
 
もう経験しちゃいけないことだけど、書き留めておきますね。
 
 
 
自転車を持ってます。
 
 
22日の夜に今まで何回か経験した知恵熱にしては身体も痛いし寒気が止まらん。
で、ノドがチョー痛い。
忘れるといかん、早めに書いとくけどコロナはノドから始まり最後までノドの痛みに苦しめられる。
こいつのせいで、歌えなくなった。(もとからだけど)
 
かかりつけ医に相談したら医療用の検査キットを薬局から出してもらい15分で結果が出るやつ、ものの2分で決着w
 
 
オラの母ちゃんも重症化リスクがある病気もちだからお医者さんに相談して県に保護を求めた。
 
SOSを発信してから丸一日、宿泊療養へと移行しました。
 
 
最初の晩餐(クリトリマスイブ)はローストビーフのお弁当。
 
24夜
 
夜食はカップラーメンも貰えるけど新人なオラは遠慮してお腹を空かして眠った。
 
か、帰りてぇ😢
 
25朝
 
朝食は納豆と海苔がつきます。
出張族だった頃を思い出しました。
 
 
25昼
 
この辺りから身体を動かしてないからお弁当ひとつがちょうど良い量で胃袋が完結!
 
25夜
やっぱ気になる、禁断の(な訳ないけど)カップラーメンを食す。
 
このラーメンは味付けがソフト、町田のアノひとが生涯食べ続けてる麺の総延長が岩手辺りまでは伸びて来てそうだからコッチからも迎えに行かなきゃって勢いで食べたけど、なかなかお腹が受け付けません👀💦
 
 
26朝
 
しば漬けって柴犬を… 
スッキリした漬物がまた嬉しく感じました。
味噌汁の味はそろそろ変えてくれても良くってよw
 
26昼
 
ケッチャプー、ケッ、ケチャップたっぷりなハンバーグ、これをパンで挟んだ物を現代人は車から降りることなく手に入れることが出来るのか。
 
26夜
 
貰ったカプメン、食べられません。
お腹パンパンパンシロン←今おもしろいこと言いましたよ( ・ὢ・ )キリッ
 
この上にエアコンの吹き出し口があるから蒸気は全部下に向かってたまに位置をズラさないとカーペットがビショビショ。演歌歌手が出てくる?
 
 
ひたすら空気が乾く空間、ホントこれには助けられました。
 
27朝
 
オラの街に海はないけどなぜかイカメンチがソウルフードに指名されてます。
理由がわかる人は自己満足して下さい。レスはいりません。
 
この日、健康調査の内線で看護師さんから窓が開く事実を聞かされ駅前のほうけい?そうろう?なんだっけ!?ザワつく感じのやつ、それが部屋に入ってきてチョット元気を取り戻しました。
 
27昼
 
これもだけど冷めて脂が固まってるのは廊下に電子レンジがあります。
これで2回目!?なのでチンッチンッてしました。
 
27夜
 
味変に挑みます。
そう、醤油から味噌へ。
 
カップラーメンを食べると味噌汁はいらないから、翌朝モーニングコーシーがわりに飲みました。
 
ダバダ〜ダバダ〜、アア〜(コーシーのうた)
 
28朝
 
母ちゃんに毎回画像を送信してるけどこれ見た母ちゃん「朝から春巻き笑」ってそんなおかしいのか?朝から春巻き。
 
 
28昼
何時かと同じハンバーグとフライだけどスパゲッチの色が白いです。
 
 
そろそろ退所に向けて荷物を減らさないと、
おやつの時間にこの前食べられなかったヌードを楽しみますロケットロケットロケット
 
 
28夜
 
退所前夜のオラを🍓イチゴで祝ってくれました。
一期一会、大きな意味がありました。
看護師およびスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
 
29朝
 
8時過ぎに朝食を食べ始めて9時の退所、味わうひまはないけど、でもでもゆっくり噛み締めていただきました。
 
 
入所期間はそんな雪は降らなかったけど、母ちゃんが1人で雪と格闘してると思うと
「へいっ!ザマー😜」
なんてことは無く、そればかりは心配(なフリ)してました。
 
帰る日からまたノソノソ降り積もり始めました。
 
 
 
一番右側の上から3番目「風ないス」、全然ナイスじゃねえって5泊中考えてました。
 
 
 
寝起きを共にした体温計となんちゃら酸素濃度を測る機械。
 
これで一日3回計測して用紙に書き込む簡単なお仕事です。
 
 
あ、ひとつ心残りが…
 
 
ホントこの包装紙、トイレに流せたのでしょうか。フツーにテラテラした厚めの紙なような気がしました。
 
 
オラが言っても説得力ないけど
「皆んな、コロナには気をつけろよな!」
 
心配していただいた各ブロガーさん、ツイ友さんのことはオラ一生忘れないびっくりワスレタ
 
 
じゃ、またねバイバイ
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前市情報へ

にほんブログ村

2022.12.29