自転車を持ってます。


さんじゅう…ご?ろく?
36連勤だっけか…
繁忙期を乗り越えた(今年は人員不足💦)翌日の土曜日、朝8:00前に家を出ます。

母ちゃんも待ちわびてたであろう、年イチのわが家の行事となりつつある(←まだなってないw)高速乗ってワインの買い付けに行くぞ!を敢行しました。

1里(り)3.9km×45≒175.5km
ま、紫波町まではだいたいこんなもんです。


途中盛岡南インターから花巻南だっけか?
試験運用なのか制限速度120kmの区間があって、ノンターボ軽貨物でまたまたヒーヒー走って来ました。

お昼は回転しない寿司、「寿し政」さんで。
なんかこう…頑固そうなご主人。
でもさすが手際よく器の中に華を咲かせてくれました。
↑マッチをいただきました✨

奥さんがウェルカムお茶お茶を出してくれました。

ちらし寿司(上)だったと思います。


結構なボリュームで美味しくいただきました。
違うものを頼んで母ちゃんが美味しく食べて魅せて「あぁ、オラもそれにすれば良かった…」を回避するためこのちらし寿司を2人前頼みました。



鉄火巻も1人前頼んで母ちゃんと半分こしました。(食べかけの図)


きびしい眼差しでお仕事中のご主人をちょいと観察させていただきました。

適度に奥さんに敷かれてる感が滲み出てオラと同じ匂いを感じて親近感が湧きました笑

帰りの岩手山パーキングエリアだったっけ!?で買ったメロンパンは岩手山をモチーフにしたものでした。
真上からの画像なのでワケがわからん写りになりました。


お、その前にいつもの「麹屋もとみや」さんで味噌大根を…と思い寄ったけど売り切れだったのでしゃあなくシャレオツな、なんてんだっけ!?持ち手が付いた適度に儲けに走った価格設定の袋を買って来ました。
おにぎりとこの2つのしょうゆ麹も何回も買ってこれ無くしては生きて行けない体にされたので(美味しいって意味です)迷わず購入。

今回は紫波町でPayPay3割戻しをやってたので楽しめました。
ガソリンも…って大丈夫か、おいおいでありがとうございますガソリンスタント

行き帰りの道中の母ちゃんは眠れる森の🐷…おっと🙊

寿し政さんへは機会があれば娘を連れて娘の奢りで再訪したいものです寿司


じゃ、またねバイバイ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前市情報へ

にほんブログ村

2022.11.19

(時空のひずみは気にするなw)