ダイヤモンド会員宛ての連絡がきました | 阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

せどり歴3年の高卒せどらーが阿部式せどりを実践して、
2012年12月20日までに月商1000万円を目指します。

こんにちは、hideです、

今日、ブックオフセールに参加する予定でしたが
12月24日に、せどり塾事務局から

「価格チェックツール(魔法のメガネ)に
不具合が起きています。
現在、プログラムの修正を行っているので
一旦使用を控えてください」

との連絡があり、
仕入れはいったんストップしています。


で、空いた時間で
まだ見ていないDVDを見て勉強しつつ

今の内に仕入れ店舗候補の
ブックオフのリサーチをしています。


ブックオフと一括りにしても
店舗ごとに微妙に個性があります。

なので、店舗ごとのデータを
今のうちにチェックしてリスト化しておくと
今後、仕入れスタッフを投入する際に参考になります。

例えば…
・本の品揃え(雑誌、単行本、コミック、新書)に偏りはあるか?
・どんな本のジャンルが多いか?
・本の在庫の回転は早いか?
・単行本の棚はどのくらいあるか?
・セールは頻繁にやるのか?
・どんなセールをやる傾向があるか?
・モバイル会員にセール通知をしない店舗か?
・閉店は何時までか?
・配送サービスは行っているか?
・せどらーのバッティング率はどのくらいか? etc...



まあ仕入れスタッフを入れる前に
自分の足でひたすらリサーチですね。


それと、今日の21時半頃に
せどり塾事務局から
ダイヤモンド会員に向けた連絡メールがありました。

一斉配信なのか、ダイヤモンド会員のみに送られたかは
判断できませんが、たぶんダイヤモンド会員のみに送られたと思います。

ダイヤモンド会員にはいくつか特典があります。

1、FBA代行・注文発送代行サービスを一般塾生より安く設定してくれる
2、バーコードリーダーをさらに2つ送ってくれる
3、阿部さんのスカイプ相談、メール相談が無制限
4、阿部さんとの2時間面談


FBA代行料金が安くなるおかげで
仕入れられる本の基準もさらに広がるので助かりますね。
この点が長期的に見てかなりお得だと思います。

バーコードリーダーは年内に配送してくれるとのこと。

阿部さんへの相談、面談は1月からスタート。
阿部さんが出張して面談してくれます。

追って阿部さん直通のメールアドレスを連絡してくれるそうです。


あとはツールの不具合で対応が遅れていることへの謝罪、
その分、サポート期間を遅れた分だけ延長するとのこと。


色々と対応が後手後手に回っていて
かなり事務局もバタついてんなぁ~って感じますね。


私は阿部さんと長期的につきあっていきたいので
ツールの不具合という状況にも
今のところそんなに焦ってはいません。

せどりで月商1000万は通過点だとも思っていますし、

ツールが直るまで従来の仕入れでやっていけば
いいやって思っています。


ですが、一般塾生さんたちは
サポートが3ヶ月間のみですから
早く結果を出したいと思っているはずです。


今は事務局のスタッフさん達も
対応に追われていると思いますが

塾生さんたちの不安を払拭して
早く安心して仕入れにいけるよう
がんばってほしいですね。



また私の売上報告ですが
まだFBA代行を始めていないので
報告スタートは1月からになると思います。

よろしくお願いします。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。