バイト帰りに2時間仕入れ | 阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

せどり歴3年の高卒せどらーが阿部式せどりを実践して、
2012年12月20日までに月商1000万円を目指します。

こんにちは、hideです。

今日はバイトが20時で終わったので
そのあと昨日仕入れをした同じ店舗で
また105円棚を10棚ほど
ビームしまくりました。


結果は

●仕入れ数…2冊
●仕入れ金額…0円(サービス券使用)

でした。

いつもの証拠画像とレシート↓

今回はほとんど拾えませんでしたね。


私が入店した時には
すでにピコラーさんが二人いたので
先にとられていたのかもしれません。


大事なのはこういう時に心が折れないことです。


そういえば、
ホリエモンの元右腕で
元ライブドア社長室の渡邊健太郎さんが
セミナーでこんなことを仰っていました。


「ポジティブシンキングよりポジティブフィーリングが大事」


何か嫌なことがあってネガティブになったり
やる気のない状態になった時は
無理矢理ポジティブになるのではなくて
自分が良い気持ちになれる状況を作り出すことが大事
ということです。


たとえば、実際に健太郎さんが
何か仕事で失敗をして落ち込んだりしたら
カバンの中にいつも入っている
スラムダンクの単行本を読んで

落ち込んだ自分の気持ちをいい気持ちにもっていく
ということをしているそうです。


健太郎さん曰く、スラムダンクの山王戦の
最高に盛り上がる展開が燃えるそうですww


そうしたほうが、無理に自分をポジティブにするよりも
簡単で効果的だということです。


自分が良い状態になれるのであれば
漫画でも本でも音楽でも映画でも何でもいいそうです。


ちょっと落ち込んだら、すかさずiPodのお気に入り曲をスタート!
といったイメージですね。


2時間ねばって2冊の仕入れにちょっと凹んだ私は
すかさずaikoの曲をかけてポジティブフィーリングの
状態にしました。


ちょっとせどりとは話がそれましたが
今日はこんなところです。


週末はセールに行くのと
まだ見終わっていないせどり塾のDVDを見たいと思います。


いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。