大晦日だね~今年ラストご飯は上州牛ステーキだよ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

今日は大晦日最後のご飯はステーキを食べようと思います口笛

というわけで道の駅ららん藤岡の肉の駅に焼肉ステーキ
ステーキを買いに行ったら今日はお肉屋さんの営業最終日で

なななんと半額びっくりアセアセアセアセ

上州牛って
日本全国の名だたる和牛とも引けを取らないし
甘みがあって美味しいので好きですキラキラ拍手

しかし半額ってすごくってびっくりするほど安いし直営の肉の駅で買ったからそもそも定価が安いのにも関わらずさらに半額という驚きびっくりびっくりびっくり

普段は今頃キャンピングカーに乗って旅に出ているのでまさかの近所の肉屋がこんなことになってるとはラブアセアセ

そんなこんなで上州麦豚と合わせて上州和牛を
合計3万円ぶんも買ってしまった爆笑

だけど半額だからさ
1万5千円キラキラ拍手100点
もはや安すぎるー爆笑

でもでも
そんなに買ってどうすんのってガーンもやもや


今夜はサーロインとリブロースを鉄板で焼いていただきますよだれスプーンフォーク


そもそもこのリブロースステーキは362グラムで28096円定価でそもそもが安い
直営店ならではですねウインク

そしてこれがさらに半額という驚きの価格キラキラ拍手100点



玉ねぎ
えのき
エリンギ
ひらたけ
しいたけも用意したよナイフとフォーク


北関東の我が家では珍しく明石のタコ🐙が売っていてゲットびっくりマーク

普段なかなか売ってないから本当に嬉しい照れ


本当にも柔らかくって味もあっておいしいなあよだれ


久しぶりに食べることができたから嬉しいなあ拍手キラキラ
明石のタコ100点拍手


ステーキは笹川流れの塩をお供に頂きますキラキラ


早速サーロインステーキを焼いていきますパー


外よく焼き、中はミディアムレア
上手に焼き上がったよ100点びっくりマーク


お肉も甘みがあってとっても柔らかく脂もしつこくなくどんどん食べちゃいましたチュー


さらに強敵チュー(笑)
リブロースステーキアセアセ



こちらもよく焼けたよ照れ
サーロインほど強くはなくてなおかつ甘みもあり
またまたどんどん食べちゃいますよだれパー


一応気休めにご飯は玄米にした爆笑アセアセ


若くもないのにサーロインからリブロースステーキというはしごという暴挙ガーンもやもや

なぜか達成感に満たされてます笑てへぺろ

だけどさー年末年始ってこんなことしてしちゃうもんだよねガーン

皆さんはどんなお味噌かお過ごしですか!?