草津温泉、県民割で行くよ①昭和レトロなホテル桜井 | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

蔓延防止も解除され県民割を使って草津温泉に行くことにしましたニコニコ

途中いい天気で岩櫃山(いわびつやま)がとっても綺麗に見えましたキラキラ照れ


途中道の駅八ッ場ふるさと館に立ち寄りましたパー
ここは八ッ場(やんば)ダムのすぐ脇にある道の駅
八ッ場ダムを間近に見ることができる道の駅だよニコニコ

建設にあたっては紆余曲折があって途中政権交代があった民主党政権時代には工事を中止するということで中断したという経緯もありましたギザギザもやもや
現在は無事完成しつつある巨大なダム湖です

比較的新しい道の駅でモダンな感じの建物ですニコニコ


道の駅からは八ッ場ダムの橋がありずっと歩いて渡ることもできますよキラキラ


とっても巨大なダム湖です圧巻!!


道の駅には足湯もあるよ♨グッ


道の駅を後にして進んでいき
草津温泉に入りました口笛拍手


ホテル櫻井に到着です
ここは昭和の頃の面影を色濃く残す巨大ホテル凝視
その佇まいは本当に大きくて圧巻!!


こちらがホテル櫻井キャラクター
さくらいっ娘(笑)びっくりマーク


ロビーのすぐ横にはフリードリンクコーナーがあってコーヒーが飲めるよコーヒー

どうですか!?この昭和レトロ
そしてこの巨大さアセアセ
ドリンクコーナーとはおもえないわアセアセ


内装もいわゆる昭和のバブリーな雰囲気がとっても残っていてあらゆるものが豪華ですパー

良い時代の名残を色濃く残していますよねキラキラ!!

昔は人もいっぱいいたし日本も勢いものすごくあったからこんな巨大ホテルが全国にたくさんたくさんあったと思いますグッ

今となっては貴重になりつつあるホテルなんじゃないかと思いますウインク


お土産コーナーも大きくてラインナップも
いわゆるソレアセアセ


お部屋はリニューアルしたシモンズベッドの入っているお部屋にしたよグッ


なんといっても草津温泉日本屈指の名湯キラキラその湯量も半端なく

もちろん源泉掛け流し

3種類の源泉があり楽しめますよグッ100点キラキラ湯船はとっても巨大で大きなお風呂です
露天風呂もあります100点キラキラ照れ


草津の温泉に入ると本当にお肌ツルツルとっても良いお湯です100点キラキラ照れ

草津よいとこーいちどーはーおーいでー♫

訪れたことないなら
ぜひ一度草津温泉訪れてみてくださいグッ