キャンピングカー旅、ふたたびの伊豆⑥下田ぺリーロードと熱川プリンスホテル | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~


弓ヶ浜でゆっくりスロータイムを満喫した後は帰路に向けて帰りますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前アセアセ

楽しい時間はあっという間だね爆笑もやもや

下田に立ち寄ってペリーロードを散策したよランニング
きれいな街並み素敵ですキラキラ


ペリーロード端から端まで歩いても10分ぐらいの距離かな!?


そのまま海の方へ歩いて行くとペリーさんの銅像がありますよパー
ここ下田は幕末の開港地なのです
日米和親条約締結の碑ですキラキラ


こちらは安直楼ハリスさんのお仕えをしていた
唐人お吉がやっていた小料理屋さんですパー

お吉は時代に翻弄され最後は身を投げて川に入水自殺をしたのでもやもや

幕末開港の激動の時代の悲しいお話だねショボーン


下田を後にして最後に立ち寄ったのは板戸海岸波波波もうすっかり日も暮れかけていますパー


板戸海岸とだう子リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前夕暮れに染まるとっても綺麗なひととき100点キラキラ100点キラキラ


さらにどんどん進んでいきます
東伊豆を北上していきますニコニコ
すっかり日も暮れ月がまん丸だったよ満月


最後に熱川プリンスホテルで立ち寄り温泉をしますウインク大体6時過ぎ頃だったので宿泊のお客さんがお食事中なので狙い目かなと思ってグッ


内湯3箇所あり
露天風呂もあるし
案の定本当空いててラッキーでした拍手照れ


ロビーの二階で少し休ませてもらって出発ですグッ


今回も伊豆とっても楽しかったよキラキラ100点

帰る日もギリギリまで伊豆にいるというこの暴挙ガーン

結局夜中に自宅に到着したよもやもや

いいんだか悪いんだか笑リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前アセアセ