サンプルブランケット完成! | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《サンプルブランケット完成》
  
  
1日あたりから始めてちょうど1ヶ月ほどで完成。





今回中細や細糸を数本取りで編んでいて、糸が無くなったらそこで終わり。
という感じで始めていたんですが、最後は諦めきれず突然グレーが登場して。

でも何だか違和感無い?

サイズは幅80長さ120くらい。
かぎ針6号でワッフル編みです。

織りでもワッフル織りがありますが、編みの方がもっとはっきり凹凸が出てワッフル感がありますね。
これ今度真っ白とか真っ赤とか一色でやってみたいなぁ。


今回1ヶ月掛からずの完成でしたが、糸探しからスタートしたり縁編みをするともうちょっと日数が必要。なら2ヶ月が妥当かな。



サンプルブランケット。
しまうのも勿体無いから車で使おうかな?