きゅうり取れすぎ! | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《家庭菜園続報笑》
  
  

なんとまた全国各地でコロナの感染者数が増えて来て、何とも言えない気持ちで毎日過ごしてます。

日常では緊急事態宣言が解除され、買い物に行くとレジの列に並ぶ人が距離に気を配る方の中に確実にそれを忘れ始めたなぁと感じる方を見る機会が増えたと実感します。

レジ前で前後の方に距離が近いと注意をされている方もたまにいたり…。



今なんですよね。気を引き締めないと。毎日自分に言い聞かせてながら過ごしてます。



さて、きゅうりです(笑)この夏は例年に無く収穫率の高い年となり、我が家では週に半分は食卓にきゅうりは出て来てます。








もうグリーンカーテン状態でのび放題。毎日ミツバチもベランダに通って来てます。

それを眺めながら、汗かきかきカセのまま保管されている糸を玉に巻き直す作業してます。

ミニひまわりはかなり成長してますが、まだつぼみがついてないのです。
咲くかな?🌻