自粛生活も工夫次第で楽しくなるかも | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

新型コロナウイルス対策として不要不急の外出をしないように私もしていますが、さすがに自粛生活は精神的に疲れますよね。ショボーン

 

休日はけっこう外出していたので、自粛生活の休日は何して過ごすか悩んでいました。

 

散歩等は人のいない時間帯に行っていますが、家で過ごす時間が長いので時間を持て余すことも・・・えーん

 

でも、自粛生活というのは考え方を変えれば新しいことを発見したり、趣味を増やしたりできるチャンスかもしれません。爆  笑

 

私の場合は映画館で映画を見るのが好きでした、今は映画館には行けないので、オンラインで昔の名作を家で見る。

 

普段聴かないようなジャンルの音楽を聴いてみる。ルンルン

 

料理が苦手な私ですが、せっかくなので色々な料理に挑戦してみる。ナイフとフォーク

 

上記のことを挑戦していると、家で過ごすのも意外と楽しく感じてしまうから人生面白いですよね。

 

「耐える」という表現は何となく負のイメージが強いですが、「耐える」時間を「新たな発見」の時間に変えてみると人生の幅が広がると思います。

 

コロナが収束したらまた思いっきり外出を楽しむ、でも今は家での過ごし方をせっかくなので工夫しながら楽しんでみることをお勧めします。