自粛ムード・・・ | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

グローバル化の影響で予想はしていましたが、日本もコロナウイルスの蔓延に四苦八苦していますよね。えーん

 

コロナ対策で様々な所で自粛ムードそして生活用品の不足。びっくり

 

それは私も他人事ではなく生活に影響を与えております。

 

マスクが不足するのは仕方ないですが、まさかトイレットペーパーなどの紙製品も購入できにくい状況になるとは予想していませんでした。

 

幸い、私は東日本大震災の後から少しずつ生活用品等は備蓄していましたので、トイレットペーパーなどで困ることはありませんでしたが、情報化社会の負の面を見た気がして少し恐ろしく感じました。ガーン

 

世界的なコロナウイルス蔓延で混乱が続いている状況・・・早く収束してもらいたいですね。

 

毎年春に旅行に行くことにしていましたが、今年は延期に・・・

 

平穏な日々が早く戻ることを願っております。