ベテランの力に期待 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

ベガルタ仙台、好成績を目指すために連日キャンプで頑張っているみたいですね。

 

昨年は移籍してきた選手の活躍が目立つシーズンでした。

 

しかし、その半面、レンタル移籍の選手たちの活躍は長い目で見ると、選手層に不安を抱くことにもなります。ショボーン

 

長期的に安定したチームを作るためには、長年所属しているベテラン選手たちの活躍は絶対必要になってくると思います。

 

その柱とも言うべき選手と若手とのバランスが取れたチームが強豪と呼ばれるチームの特徴ではないでしょうか。

 

そんな、中、今シーズン個人的に注目し応援している選手が菅井選手!!

 

昨シーズンは出番が少なかったですが、攻守ともに優れている貴重な選手。

 

彼は意外性の強い選手で、なぜあんな所にいるのか?相手チームからポジション取りで嫌われるようなプレーが出来る選手。

 

そんな選手がチームにいるだけで心強いんですよね。

 

彼が躍動できるようなシーズンなら、今年のベガルタは面白い存在になるような気がします。ベガッ太