雑貨屋にて | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

散歩を兼ねて、隣の街をブラブラしていると、面白い雑貨屋さんを発見・・・お店

 

隣の街には、たまに行くけど、この雑貨屋さんは最近オープンしたらしく、お店の前には「3月オープン」の看板が掲げられていました。看板

 

住宅街の中にひっそりとある雑貨屋、カフェと雑貨屋が一緒になっているらしく、雑貨を楽しみながらコーヒー等が飲めるお店のようです。マグカップ*

 

どうやら、店主自ら全国各地を回り、雑貨を収集しているらしく、他の雑貨屋と違い、「和」と「47都道府県」をテーマにしているらしく、北海道から、沖縄まで、全都道府県の雑貨を取り扱っています。日本

 

春のテーマが「北海道」北海道

 

北海道のコーナーに珍しい商品を多くそろえていました。爆  笑

 

その中で、気になったのが、北海道の「木材」を使用した木の大皿、普通の木の皿とは違い、木目に特徴がある皿で、年輪を見事に利用した面白いという言葉がぴったりのお皿がありました。木

 

あまりにも見事の皿だったため、ついつい衝動買い・・・

 

でも、新たな発見があった今回の散歩、この雑貨屋さんにはこまめに通うことになるかもしれません。