雪対策が始まる | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

昨日から師走、気がつけば今年もあと少しで終わりなんですよね。ショボーン

 

師走に入ると私の住む東北地方は本格的な雪の季節を迎えます。雪だるま

 

地方のニュースを見れば、時々雪に関するニュースがチラホラと出てくる頃・・・雪。

 

冬タイヤ交換、除雪車の整備、地吹雪対策、融雪剤の確保など・・・タイヤ

 

色々な雪に対するキーワードを聞き始める頃です。

 

東北の冬は厳しい・・・ガーン

 

と言っても、私の住む宮城県はまだまだ東北地方の中では雪が少ない方なので良いのですが、それでもやはり雪対策はとても大切になってきます。

 

冬タイヤの交換はもちろんですが、雪かき道具の確保や、凍結による転倒を防止するために滑りにくい靴を用意することも必要になってきます。UGG

 

いつ大雪になるかわからない・・・だからこそ早めの対策が大切なんですよね。

 

できることなら、災害にならない程度の雪であってほしい・・・

 

しかし、自然というのは時には信じられないパワーを発揮して災害になることもあります。

 

そんな時でも安全に過ごせるよう、考えられる対策をしっかり行い過ごしていきたいですね。