青葉祭り | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

仙台の春の祭りと言えば・・・まつり


「青葉祭り」政宗騎馬像


街中に用事があるついでに青葉祭りを見てきました。ニコニコ


青葉祭りと言えば「雀踊り」という踊りで祭りを毎年盛り上げております。踊


この雀躍りは独特の動きが面白く、老若男女問わず、祭りに参加して踊っているので見ていて面白い。音譜


そして祭りを楽しむ上で屋台の存在も欠かせないですよね。チョコバナナ


今年も様々な屋台がありついついあれこれ買ってしまいました。おこづかい


青葉祭りが終わるともうすぐ梅雨のシーズン・・・個人的にはそんなイメージがあります。雨


今年も青葉祭りを楽しめました。!!


また来年も祭りを楽しみにしたいと思います。


仕事の方もゴールデンウィーク前の激しい追い込みから少し解放されました。


今度はおそらくお盆休み前にまたピークが来ると思いますが、そのピークに向けて頑張りたいと思います。