観光客 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

私の住む地域を今日は暇だったので散歩で様々な場所に行って来ましたニコニコ


そこで驚くような光景を目にしました。


それは、海外からの観光客が増えたこと。


観光地だったら驚かないのですが、そこは大きな観光地とはかけ離れた場所だったからです。


地元の人でもあまり知られていないような史跡や地元の古い寺院、観光地向けではなく地元の人しか行かないような庭園などに多くの海外の観光客が訪れていました。


どうやら、この観光客の団体は日本史の中でもかなりディープな歴史マニアらしくそれらの史跡巡りをしていたみたいです!!


確かに訪れていた場所は地元の歴史の面影が強く残る地域、日本人でもあまり知られていない場所を訪れる、地元に住んでいる人間としてちょっとした史跡が注目されていることが嬉しく感じました音譜


私も時間がある時にでも地元の史跡巡りなどをやってみたいですね。