考古学 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

『考古学』…以前私はまったく興味がありませんでしたしょぼん


でも、つい最近考古学を題材にした本を読んでから興味が出て色々調べてみると本当に面白いニコニコ


数千年前の人類はどんな生活をしていたのか!?


日本は原始的な生活だった…と私は思い込んでいましたが、色々調べてみると、現代社会と共通するような文化や生活などもあり、思ったよりも文明的な暮らしをしていたみたいですねニコニコ

考古学と言えばエジプトが有名ですが、エジプト文明も謎だらけ…


数学、天文学も想像以上に発達していたエジプト文明、人の暮らしや文化も次々と新しい発見が見つかり驚くことばかり!!


昔はまったく興味なかった考古学…今ではその面白さに虜になっていますニコニコ


いつかエジプトに旅してみて、古代文明の跡を自ら確かめてみたいですねニコニコ