爆弾低気圧 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

先ほどニュースを見たら明日は爆弾低気圧が日本列島を通過するとか・・・低気圧


台風並の強さ・・・台風


恐ろしいですね叫び


昔、用事で台風の日にどうしても外出しなければならない日があり、暴風の中、街中を歩いていました!!


台風の暴風雨の威力は想像以上に強く、傘はもちろん使えない・・・長靴とレインコートを着て出かけましたが前に進めないし、風に倒されそうだし本当に怖かったショック!


そして、一番怖かったのが、暴風で近くの看板が目の前に落ちてきたこと・・・もし少しでもズレていたら頭に直撃でした。


ビニール傘も暴風の時には凶器になりますよね、傘がボロボロになり破片が風で飛ばされる、破片に当たれば大けがの可能性もありますよね。


台風や爆弾低気圧の威力は人間では太刀打ちできない、明日はなるべく外出を控えて過ごすことをオススメします家


どうしても外出しなければならない時は、最新情報に注意して慎重に出かけるようにして身の安全第一で行動しましょう。