年末 | 日記帳

日記帳

リクガメとの生活など、日々あった事を気が向いた時に書いていきます。

こんにちわ、年末ですね(゚∇゚)


昨日が仕事納めで今日から短い年末年始のお休みですw(°0°)w


さて、東京はクリスマスくらいから急に寒くなってきましたね(´`)


なので風邪引きました(´`)


りくちゃんではありません。私が風邪を引きました。


人の風邪ってカメにうつるんだろうか。。



エサ皿の件。


今は木製の鍋蓋をエサ皿替わりにしてるんですが、結構長く使ってるので、そろそろ新しいものに交換しようとアルミ製のに取り替えてみたんですが、


そしたら、全然エサ食べてくれなくて、、、orz


普段はウルサイくらいケージの中を動き回ってるのに、慣れてない環境になるとかなり神経質になるんですよね(´`)


引っ越しとか大丈夫かな。

ベランダ飼育とか夢のまた夢かな。


日記帳