ちょっと手話のできる方へ | 八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

SSSは手話の技術、通訳論、その他手話に関することを研究し研鑽していく団体です。

ちょっと手話に触れている人、

もうちょっと手話をやってみたいという人は

プチ通訳をしてみましょう。

 

それはとても簡単ですよ爆  笑

短文を用意します。それを訳してみます。

 

それだけです。

 

音声があれば それを流して表してみます。

もし音声がなければ、自分で録音してみるか、

誰かに言ってもらうのもよいですニコニコ

 

それを一つから二つへと増やしてみます。

おお、通訳できたとなりますよね。

 

できて当然…と思うでしょ?

でも、知っていても練習してきて単に表すだけなのに、

それでも手が動かないものです。

 

音声を聞いて表すというのは

大変です。

 

でも、それを経験できるというのは

大きいのです。

通訳というよりも、練習のひとつとしてやってみてください~爆  笑爆  笑爆  笑