手話の読み取り方法のコツ | 八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

SSSは手話の技術、通訳論、その他手話に関することを研究し研鑽していく団体です。

手話の読み取り方法のコツみたいなものを

今日はお伝えいたします爆  笑

 

読み取りというのは相手が手話で表現した時、

その意味をつかむことを言います口笛

 

しかし、手話単語だけでなく、指文字やジェスチャーなど

いろいろなものが混ざるので、しかも

速いのですべて読み取るのが苦手という人も

多いのですガーン

 

でも、安心してください。

 

コツをお教えしますニコニコ

 

それは、すべてを読み取らないことです爆  笑

 

何を言っているんだといわれそうですが、

読み取るのをすべてでなくてもいいのではなく、

すべてでない状態から答えを導き出すのですニコニコ

 

あるクイズ番組でパネルがところどころ

開いていない状態で正解を当てるものがあります。

アタック〇〇です。

 

あの感じです。

この部分が分からないけど、

前後の意味ではこうかなという感じです。

それでいいのです。

それをやっているうちにだんだんできるようになりますよ。