複数の中に飛び込む | 八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

SSSは手話の技術、通訳論、その他手話に関することを研究し研鑽していく団体です。

手話について、会話をして上達したいなら

聴覚障害者が複数いたほうが速く

成長すると考えます。

 

二人以上いればいいのです。

一人では会話が成立していなくてもなんとなく

想像でクリアーされたり、間違っていても

訂正されにくいのです。

 

たとえば「かまぼこ」と表すところ、

「まかぼこ」と表すとします。

 

ああコノ人はかまぼこのことを言っているんだな、

間違ったんだなとスルーされてしまいます。

 

しかし、二人以上いると、誰かが

間違っているよといってくれるのです。

 

後、複数に見られていると思うだけで、

かなりのプレッシャーとなります。

でも、これがいいんですよね。

 

ぜひとも、飲み会などで

複数の聴覚障害者の中に飛び込んでみてください。