こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


2003年11月18日
プロレスファンの間で語り継がれる 
長州力と橋本真也のやりとり
通称『タココラ問答』物申すナニコラむかっタココラむかっ

そして2020年
たこ焼きファンの間で語り継がれる
茨城県守谷市にオープンした大阪たこ焼き
店名『はげたこ』物申すタコヤキ ハゲタコ

はげたこさんキラキラ


ポンコツぽちゃカーナビ相手に

コラコラ言いながら到着車ダッシュ

物申すピリピリナニコラむかっドココラむかっ


メニュー


店の前の専用駐車場に停めて歩く笑い


たこ焼きの種類が豊富で悩みますあせる

定番に期間限定とメニュー数は30種類以上


1番人気はソースのかかっていない

だしの旨味『理想のたこ焼き』タコキラキラ



迷ったときは

4種類の味が選べる

『家飲みセット』がおすすめ指差し



期間限定などの一部メニューを除いて

自由に組み合わせられますほんわか


注文をして焼いてるあいだは

呼び出しブザーを渡して貰えるので

車の中で待つことができます


さらには冷たい麦茶のサービスもおやすみ飛び出すハート


○ハーフ&ハーフ 700円


たこ焼きは1人前8個入り

4個4個のハーフ&ハーフにも出来ます♪



「ネギポン酢」と「まよたこ」は

家族へのお土産に\ねータココラ クエホラ


ネギポン酢は

ポン酢が別添えになっているので

たこ焼きがしんなりとせずに食べれます♪


ポン酢を吸ったシナシナ生地も

それはそれで美味しいんですけどねウシシ



まよたこはマヨネーズをかけるのではなく

中にマヨネーズが入っているので

マヨが熱々でクリーミー♡


○家飲みセット 1,400円


さっそく帰って家飲みしますよ生ビールよだれ笑い

4個ずつ4種類入って

色々食べたい欲張りさんにもおすすめ☆



チョイスしたのは…

ソース、ネギ焼き、明太マヨ、チーズフォンデュ



まず定番のソースから指差し

こちらはマヨネーズなしでお願いしました



ふわふわで箸でつかむのがギリな柔らかさビックリマーク

とろっとして出汁が香りますニコニコタコウマ ウマコラ


ソースは優しく甘口な味わいで

鰹節とよくマッチして甘旨いハーモニー


タコが大きくぷりっとしていて

固くならずに柔らかい



ネギ焼き

シャキシャキのネギとマヨネーズキラキラ

これが1番好みだったかもしれませんほんわか



チーズフォンデュ

変わり種も食べてみましょうニコニコ



チーズたっぷりでヘビーそうに見えますが

出汁と紅生姜が効いて意外にもバランスよく

子供や女子だけでなく

ワインのおつまみにも最適なたこ焼き気づき



明太マヨ

ピリッと本格的に辛い明太マヨ🌶️ピリピリ



海苔との相性もよく

これはビールか白飯だわ🍚おーっ!タコカラダッシュメシコラ


とろっとしたタイプのたこ焼きって

薄めすぎて水と小麦粉の味しかしない

そんなお店が多いなか

はげたこさんのたこ焼きは出汁の旨みが強く

また冷めてもしっかり美味しい

まさに理想のたこ焼き(*´ω`*)


種類豊富で気になるメニューもたくさん🫣

ポイントカードも作ったし

しばらくはちょいちょい通いそうですw


どうも、ご馳走様でした~♪