こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


夏のカレー強化月間カレー気づき
第3弾はインドカレーにしよう

インドカレーの老舗だと
『ナイルレストラン』『ムルギー』『デリー』
この3軒はやはり外せないしょんぼり長老様達だ

デリーは銀座店で食べた事があるので
今回は渋谷にあるムルギーにするぎー歩く笑い



ハチ公口から出て道玄坂を上がった

百軒店商店街にある創業昭和26年の老舗


印度料理 ムルギーさんキラキラ


このエリアは

喜楽、麗郷、壁の穴など…

渋谷を代表する老舗が密集するエリア☆



何度も見たことのある外観

うわ~お願いキラキラここがムルギーか!


食べ歩き人からしたら

世界遺産に旅したかのような感動ですw


メニュー


メニューは至ってシンプル

名物は『玉子入りムルギーカレー』


+350円で大盛りをお願いしますほんわか



ドリンクメニュー



ミッケラーIPAや伊良コーラなど、

新しいものも取り入れていますヽ(・∀・)


ああ、ビールが飲みたくて

心臓がバーストしそうです不安ハッ



○玉子入りムルギーカレー 1,200円

○大盛り +350円


そびえ立つカレー

気高きヒマラヤ山脈のようですニコニコ



ムルギーとはヒンドゥー語で

『チキン』を意味する言葉だそう


インドでは臆病ものを

ムルギー野郎と呼ぶのだろうか…ニヤ



ドローンで一周してみましょうUFO気づき



まさに断崖絶壁!

私の後頭部以上に絶壁ゲラゲラ笑い


体感傾斜80度超えですw



ダムカレー以上にカレーを堰き止めてます


カラフルなお漬物は

福神漬けとつぼ漬けの2種盛りキラキラ



スライスされた玉子

赤いのは舐めたらケチャップでしたヾうーん



スパイス以外はすべて国内産

ルーから手作りするこだわりのカレー


シャバシャバと緩めのカレーは

玉子の可愛いらしさに油断していると

かなりの辛口ガーンメラメラ


鮮烈な辛さと苦みが襲ってきて

複雑なスパイスが絡み合い

後から玉ねぎの甘さや旨みがくる



半熟ではないが

カレーが黄身に染み込んで

とろっとクリーミー♡


スパイシーなカレーの合間に食べると

甘く癒しの存在にほんわか



ご飯は固く、水分は控えめ

シャバシャバのカレーを米に含ませて

混ざりきったところで食べる(*´Д`*)


噛むごとに甘さが生まれて

お米との相性がヤバいです♡


汗が噴き出るほど辛いが

不思議と口の中の辛さは一瞬で消えるもぐもぐ



中毒性の極めて高い味わい

このカレーひとつで

三四半世紀続く人気の理由がわかりました


いい汗かいた~あせる

どうも、ご馳走様でした~♪