こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


メディアでも取り上げられ
ずっと気になっていた煙モクモクの
焼魚弁当のお店💨💨💨

人気ゆえに事前に電話して
予約注文してから向かいます車ダッシュ


鯖の助さんキラキラ


京葉道路沿いにあるお店

店の近くになると路肩にずらーーーっと

車が停められているのですぐに分かります気づき



大通り沿いにあるのですが

火事じゃないかってくらい煙がモクモクで

駅から歩いてくる人には狼煙となるでしょうニコニコ



いらっしゃいませー!💨』

煙の中から店主さんが

言葉の比喩ではなく、

まさに煙たそうに挨拶してくれますガーン


『ごほごほ💨お弁当できて…💨ごほっ』

煙の中から登場する姿に、

ドリフかゲラゲラ笑いダメだコリャ



鯖の助さんは

炭火焼きにこだわる弁当屋さんメラメラ魚しっぽ魚あたま


注文を受けてから焼き上げるので

忙しい時間だと調理に時間がかかる為

事前予約するのがおすすめです


メニュー


1番人気は7割以上の人が注文するという

サバ弁当気づき


他にも豊富な焼魚を中心に

ハンバーグや豚しょうが焼きなど

お肉系のメニューも充実キラキラ


お店のすぐ裏手に公園があるので

焼きたてを味わいたいと思います歩く笑い



○サバ弁当 900円


おー!ガーンハッ

サバが立派です♡

文化干しの鯖を使用していて

計測アプリで測定するとその大きさ25㎝!



炭火で焼くことで

遠赤外線効果により

ジューシーで柔らかくなるんだとかほんわか



香りも炭火の香ばしさが食欲をそそるよだれ


しっかりと焼いてあって、

身はふっくら気づき



脂はほどよく抜けて、

そこまでジューシーとは感じなかったが

肉厚で柔らかく

塩気と何より炭火の香りが特徴的



レンジで温め直しても美味しく

むしろ焼きたてよりも、

お弁当としてのポテンシャルの高さに驚く


写真には撮り忘れたが

大根おろしと醤油が付いていて、

夏なのに辛味の少ないみずみずしい大根に

焼魚と相性ばっちりな醤油をつけて食べると

ジューシーで完璧な味わいにニコニコ飛び出すハート



付け合わせは

切り干し大根・カレーパスタ・漬物☆


切り干し大根には

昆布や干し椎茸が入った手作りの味わい


カレーパスタはソーセージ入りが嬉しく

しっかりとスパイシーな味付け


なによりご飯が美味しい🍚ウシシ



○イカ甘辛丸焼き 780円


料理は単品でも注文できるので

もう一品おかずの追加や、

おつまみにするのも最高ですねー



イカも炭火の香ばしい焼き具合に

甘辛いタレがかかっており

七味マヨネーズを付けて食べると最高目がハートキューン


レンジで温めると

煮いかのように柔らかくなり🦑

よりタレが染み込んで旨い



○豚みそ単品 700円


秩父の豚味噌焼きのような

濃厚なお味噌の味わいに

ビールと白いご飯が進むこと間違いなしラブ



お肉は柔らかいロース肉で

炭火で味噌が焦げた部分が美味しいのよ照れ



魚も肉もどちらも食べれるのが嬉しい

次回は秋にサンマかなぁ

ハンバーグ弁当も美味しそう♡


煙モクモクになりながら

美味しい魚を焼いてくれてありがとう☺️

どうも、ご馳走様でした~♪