こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


創業125年の老舗和菓子店☆
赤坂青野さんから夏限定で発売される
入手困難の冷やしみたらし
今年は忘れずに気合いを入れ購入しましたニコニコ

5月頃から登場するかと
ホームページを覗いてみるとl・ω・`)チラッ



5月15日から予約が開始されてましたが

ご覧のように、

いつでも買えるってわけではなさそうですショック


毎週水曜日に翌週分(日曜~土曜)の予約が可能



アップ時間は未定との事なので

深夜0時からまめにチェックしてましたが

夜中に更新されることはなさそうなので

朝7時に起きて確認するもえー?まだか…


なかなか更新されないので

だんだんと気持ちが緩んできて

9時30分頃に覗いてみたら、

受付が始まっていて慌ててクリック驚きハッ


店舗・日付を選択して

名前・電話番号・メールアドレスを入れ

購入制限は3個までなのですが、

なんと残り2個アセアセ



なんとか2個だけは確保できて

予約番号がメールで送られてきて

無事に予約完了ねーほっDASH!


日曜日は販売している店舗が

『赤坂見附店』のみなのでハードルが高く

やはり週末のほうが早く完売しそうです


自分が予約したのは5月の下旬だったので

翌日でも平日分はまだ少し残ってましたが

夏が近づき暑くなるにつれて

だんだんと完売する時間も早くなる様子



さぁ、予約当日

時間指定も午前か午後かの2択なので

ゆっくりと受け取りに向かいます歩く笑い


赤坂青野 赤坂見附店さんキラキラ


赤坂見附駅10番出口から

エスカレーターを上がり看板持ちダッシュ

右側から左に出るとすぐ目の前気づき


雨が降っていても濡れずに

めちゃくちゃ好立地♪



冷やしみたらしは完全予約販売

名前と予約番号を伝えまして…


用意してもらっている間に

店内を物色よだれ











店内所狭しと商品が並び

全種類食べてみたいですが

豆大福と栗蒸し羊羹を追加購入気づき



さぁさぁ早く帰って食べてみましょうニコニコ



今回は冷やしみたらしが主役なので

他の和菓子は割愛しますが

スティーブ・ジョブスも愛したとされる

「豆大福」など、どの商品も魅力的笑い



○冷やしみたらし 12個入り 1,080円


思ったよりも小さい箱なのね真顔



パカっと開けると気づき

中は美しくまさに玉手箱や~♪



艶々とキラキラと輝く金の玉ウシシ


最近はコンビニやスーパーなどでも

冷やしたみたらしを見かけますが、

それとはまったく別次元です


団子は全然固くならないし、

みたらしのタレも重すぎずトロトロ♡



ちゅるんと喉越しよくて、

冷たく清涼感に溢れているニコニコ飛び出すハート


タピオカ粉が入っているので

固くならずにモチモチ♪

醤油が香り強く、まろやかな甘塩っぱさ


常温にしても食べてみましたが

よく冷やして食べたほうが遥かに美味しい!


タレはたっぷりと入っているので

取っておいてアレンジします笑い

あんこ然り、きな粉然り、

使わずに捨てるなんてもったいないにやり



ソフトクリームにかけて、

『みたらしソフトクリーム』キラキラ


甘塩っぱくて美味すぎる目がハートはぬ~ん♡



クーラーのガンガン効いた部屋で

やかんの麦茶を飲みながら

冷やしみたらし(*´ω`*)最高です


どうも、ご馳走様でした~♪