こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


前回から引き続き
千葉県蘇我駅へと来ています立ち上がる


SOGA そが♪ SOGA そが♪

SAGA(佐賀)♪ 一文字違い SOGA(蘇我)♪


SOGA そが♪ SOGA そが♪

京葉線の終着駅 それが蘇我♪


その昔ベッカムヘアにしていた時

「なにそれ、はなわ?」と言われていた

ぽちゃまるが2軒目に向かったのはねー


カントリーレストラン スワンさんキラキラ


蘇我駅から歩くこと10分歩くあせる

駅からだいぶ離れているのに

それでも行列が出来ている人気店



ボリュームのある料理が

評判のアメリカンダイナー☆


店内にて名前を書いて_φ(・_・

15名程の待ちを

案内されるまで外で待つこと30分


カントリー風の店内は

肉を焼く香りが立ち込めてます看板持ちダッシュくんくん


メニュー


イラストのメニューが可愛いらしいほんわか



ステーキやハンバーグが人気なのかな?



毎週金曜日はステーキの日で

ステーキが40%offになるそうですガーン



メニューが豊富なので

悩んでしまいますうーん



この店を教えてくれた人のおすすめは

ピラフの上に生姜焼きがのった

DXピラフだそうです指差し



🙎🏾‍♂️「デラックスを食べたら苦しくて

午後から仕事が出来なくなるぞ」


と、忠告していただいたのですが…

おそらくその心配はいらないはずだぶー


なぜなら彼が少食である事を

私は知ってるからだニヤ一緒にしてもらっては困る



てなことで、

海苔弁を食べてきた後だけど…

DXピラフに何かもう一品つけましょうゲラゲラ



悩みますなぁえー?

ナポリタンも人気みたいで気になったけど



メニューの説明に惹かれて

もう1品は山賊焼に決めましたよだれ


料理の提供には時間がかかるので

漫画を読みながら、

他のテーブルに届く料理をのぞき見して

デラックスをマツコと30分ヽ(・∀・)


○DXピラフ  1,500円


ボリュームたっぷりのピラフには

生姜焼きのお肉がオンザライスビックリマーク



確かに普通盛りとは思えない

山盛りのピラフですニコニコ


ピラフのボリュームは

300~400g程度でしょうか



バターたっぷりで

コンソメやブイヨンといった味付け

玉子、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム

マッシュルームとベーコンの旨みが効いてます♪



生姜焼きは辛めな味わいで

甘いバターライスと相性がよく

濃いめな味付けにガツンときます!


この生姜焼きのタレがご飯に染みて

しっとりした食感でパクパクと米が進む気づき


危うく完食しかけた頃に

山賊が勢いよく登場しました!


○山賊焼 1,280円


ジュージューと食欲そそるサウンド笑い

鶏肉の山賊焼は醤油ベースのタレに

にんにくと黒胡椒を加えた

見るからに『米をよこしなナイフニヤ

と言われてるかのようなビジュアル♡



コーンもケチらず

バターがたっぷり使われています♪



チキンは柔らかくスッとナイフで切れて

皮目はパリパリピリピリ

なかはしっとりとジューシーそうですよだれ



((((;゚Д゚)))))))くはっ

これは塩分がかなり高くて、

SOPA 塩っぱあせる SOPA 塩っぱあせる


山賊じゃないが、

米を奪いたくなるほど塩っぱかったおーっ!


お米にSOSを求め、なんとか完食

蘇我米イルカだった汗


山賊焼は単品ではなく

白飯と食べるのが正解だったと反省



次回はスパゲッティかな

どうも、ご馳走様でした~♪